人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斑入りの葉

8月2日(日)

暑くなりました。今日は涼しげな斑入りの葉で、涼をお届けできたらいいなと思います。
名前はよく分からないので省略。

斑入りの葉_e0181373_16514870.jpg

斑入りの葉_e0181373_16525086.jpg

斑入りの葉_e0181373_16532636.jpg

斑入りの葉_e0181373_16542592.jpg


サルビア・コクシネア
斑入りの葉_e0181373_1714043.jpg
色気ないのも寂しいので、最後にかわいらしいのを。Nクンからもらったものです。種が落ちていっぱい増えるのだとか。辺りいっぱいに咲き誇らせたいものです。
by kochira703 | 2009-08-02 16:54 | Comments(4)
Commented by めんたいの国から at 2009-08-03 11:36 x
一番上の写真は、私が唯一持ってる鉢の葉と同じだと思いますが、
「オリヅルラン」と皆さんよんでます。繁殖力が半端じゃないです。


Commented by 703 at 2009-08-03 19:43 x
オリヅルランは我が家にもあって、このブログにも何度か登場しています。うちでは地植えですが、確かに繁殖力旺盛。
でもこれは葉が細くて、冬頃に茶色い穂状の花を咲かせます。
Commented by めんたい at 2009-08-04 10:51 x
ご免なさい。
ありふれた植物をあなたが知らないわけないですものね。
申し訳ありません。 当分黙っておりますね。
Commented by kochira703 at 2009-08-04 20:19
いえいえ、言ってください。私も知らないものや、覚え違いをしているものもあります。
こうやってやりとりをするのも、ブログの大きな楽しみですから。
<< アゲハチョウ 8月1日の果実 >>