人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前が分かりました!

8月18日(火)

名前が分かりました!_e0181373_204499.jpg

8月7日に、この花の名前が分からないと書きましたが、今日名札を見つけました。
問い合わせたAさんは、きれいに忘れていて、インターネットで調べても、これだと確定できないままでした。
諦めかけていたのですが、偶然に見つけた名札に書いてありました。
「ホソバヒメトラノオ」
これで一件落着です。Aさんはいつも花に名前を書いてくださるのです。

次もAさんのところから来ました。

ルリスズカケソウ
名前が分かりました!_e0181373_205545100.jpg

名前が分かりました!_e0181373_2057220.jpg
これから節々に、紫の穂が出て、涼しさとともに色を深めていきます。












柚子坊は今日も元気にライムの葉を食べています。
by kochira703 | 2009-08-18 21:00 | Comments(2)
Commented by りょう吉 at 2009-08-19 20:16 x
柚子坊はあとどれぐらいで固まるの?
Commented by 703 at 2009-08-19 20:58 x
分かりません。今日も別の葉に移動して元気でしたよ。
じろりと睨まれました。
さなぎになったら写真を撮りますね。
<< 秋の兆し 今日の柚子坊 >>