人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた柚子坊

9月24日(木)

 柚子坊が、何かは分からない柑橘類の葉に、3匹いるのを見つけました。 
 前のより濃い緑です。色はきれいですが、人相(?)はよくない柚子坊です。多分、最終齢になっていると思います。
 どんなアゲハチョウに変身するのか、今度こそ注目していきたいと思っています。
またまた柚子坊_e0181373_1930914.jpg


 昨日は華やかなピンクのアマクリナムを紹介しました。今日はピンクつながりの花々をアップします。

コスモス
またまた柚子坊_e0181373_2055074.jpg


ゼラニウム
またまた柚子坊_e0181373_2063390.jpg


オキザリス
またまた柚子坊_e0181373_208566.jpg


カクトラノオ
またまた柚子坊_e0181373_209033.jpg

 花も咲き初める頃が一番?!
 
by kochira703 | 2009-09-24 20:13 | 小動物 | Comments(4)
Commented by Nさん at 2009-09-24 21:39 x
横顔の柚子坊は可愛い!!正面の顔はなまずに似ていてイカツイけれど体の深い緑は素敵!!どんな蝶?蛾?に返るのかな?
Commented by 703 at 2009-09-24 22:27 x
かわいく写っているのを選びました。正面は悪役でしたよね。
アゲハチョウなのは確かです。
きのうアゲハチョウの幼虫をネットでたくさん見ましたから。
Commented by りょう吉 at 2009-09-24 23:43 x
仕事帰りに癒されようと、電車でブログ見たら、最初の写真が柚子坊で大きく失笑しました。柚子坊すきやね!

Nさんのコメントで、是非イカツイなまず柚子坊を見たくなりました。オマケで載せて下さい。

柚子坊の色がきれいだったので、今日のコメントはこれで終わります。
Commented by 703 at 2009-09-25 13:29 x
柚子坊が好きなのではなく、
アゲハチョウが舞うのが好きなのです。
基本的に青虫、毛虫、嫌いなのですが、たくさんいるから慣れてきた。
それと柚子坊というネーミングが気に入っているだけですよ。
内心、気味悪がって写真撮影しています!
<< 秋草 今朝の感動 >>