人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもしろい紅葉

12月12日(土)

 ヤマボウシの木の下に、おもしろいものを見つけました。芸術的だと思いませんか?!

ヒマラヤユキノシタの葉
おもしろい紅葉_e0181373_21164549.jpg
 これは昨日の写真です。
 今日も見たら、もう色が変わっていました。
 この方が綺麗なので・・・・
 何ごとも“一期一会”です。
 

 

 
 ついでにおもしろい紅葉はないかと見て回ったら、こんなのもありました。

おもしろい紅葉_e0181373_21202718.jpg
10月に強剪定してもらった後に幹から出た、ヤマモミジの葉です。
 生々しい紅葉が奇妙な感じです。
by kochira703 | 2009-12-12 21:28 | Comments(2)
Commented by Nさん at 2009-12-12 22:06 x
ヒマラヤユキノシタの葉は紅葉して枯れてなくなるのですか?そして春には新芽がでるのですか?
Commented by 703 at 2009-12-13 09:51 x
私もこんなの見たには初めてですが、多分色づいているのは朽ちると思います。緑の若々しい葉がすでに出ています。
春先にピンクの花が咲きますが、先日どこかで早やくも咲いているのを見かけました。
<< 大器晩成 雨の日のリース作り >>