人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は名のみの

2月6日(土)

 TVニュースで見る東北地方の大雪に驚きましたが、こちらも風がきつく、寒い一日でした。
 寒い日には動く仕事をしようと、シマサルナシの剪定枝を、通路に運び出し、そのついでにゴミ捨て場も、ブロックを積み直しました。ここに草木を投げ込んで、腐葉土を作るつもりです。夏前に囲った部分は、下の方が既に腐葉土になっていました。
春は名のみの_e0181373_20542416.jpg
 クリスマスローズのつぼみがいっぱい。
 友人の押し花作品に変身する予定です。
 








春は名のみの_e0181373_2125484.jpg
以前にもアップしましたが、きれいな色になる途中だったようで、ノシランの名誉のために再掲します。
 今年はなぜか実落ちがひどくて、姿は美しくないけど・・・きれいな青紫色です。
by kochira703 | 2010-02-06 21:16 | Comments(3)
Commented by Nさん at 2010-02-07 22:40 x
昨日は本当に寒かったです。強風で明石大橋上では車が横揺れしました。それなのに花は寒さにも耐えて咲く準備をしているのですね。クリスマスローズのたくさんのつぼみが楽しみです。
Commented by 加古川 at 2010-02-08 10:00 x
クリスマスローズの蕾が沢山膨らみ、揃って咲いたら、綺麗でしょうね。寒くても、見事なものですね。又後、押し花になるらしく、美しい押し花を想像しています。
Commented by 703 at 2010-02-08 10:40 x
強風でしたが、橋の上はまた格別きついですね。
クリスマスローズ、小さいながら、今年初めて咲く株もあり、嬉しいです。

押し花作品、来訪の折、見ていただけます。
とても素敵な、芸術的な作品です。お楽しみに!
<< 梅、一輪 春待つ庭 >>