人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早春の白 1

3月12日(金)

 ハクモクレンが満開になったと思ったら、早や地面には花びらが落ちていました。
早春の白 1_e0181373_2145638.jpg

早春の白 1_e0181373_2165884.jpg

 国道からハクモクレンはどんなに見えるかと、カメラを持って出かけました。白く大きな木は、遠くからも目立ちます。
 ユキヤナギの躍動感が好きで、できるだけ剪定しないでいたら、2m四方に腕を広げています。自然の形はどれも、それ自体で完結しているというか、過不足ありません。
早春の白 1_e0181373_2193369.jpg

早春の白 1_e0181373_219471.jpg

 昨日、来週末が見頃と言ったばかりですが、モクレンなんかは週の初めで散ってしまうんじゃないかと、心配になってきました。本当に花の命は短くて、です。
 わざわざお越しくださいと言えるほどではないのですが、こちら方面にご用のある時は、ぜひお立ち寄りください。春花壇の花たちも満開です。ブルーベリーの花芽も膨らんでいます。
 「風の通る庭」が華やぐ、いい時を迎えました。
by kochira703 | 2010-03-12 22:27 | 花木 | Comments(4)
Commented by Nさん at 2010-03-13 07:44 x
えっ?カクモクレンの花びらが落ちている?ほんとうに花の命は短いのだ。でも次の花があるから頻繁に訪問することです?!
Commented by 703 at 2010-03-13 09:35 x
5日に咲いたとありますから、1週間で満開でした。
今、ゴージャスです!
青空バックに見上げたいけど、今日も曇り空で残念!!
Commented by 加古川 at 2010-03-13 17:42 x
白い花が次々と咲き出し春の花も満開で見頃の時期が来たようですね。早かったですね見頃が過ぎてしまうようですが、ブログで、楽しませてもらうことにします。よろしくお願いします。
Commented by kochira703 at 2010-03-13 21:32
白い花に飾られるこの時期が一番いいかなとは思うのですが・・・・
4月には4月のよさがありますように・・・・。
<< 早春の白 2 クロッカス >>