人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫リンゴ開花

4月6日(火)

 今日の陽気に姫リンゴが開花しました。
姫リンゴ開花_e0181373_22281357.jpg

姫リンゴ開花_e0181373_22284034.jpg
今年はもう新芽が出ないかもしれないと思っていたほどに、木は虫でボロボロの状態です。
 姫リンゴにリンゴを(逆かな?)接ぎ木していますが、姫リンゴの方だけ元気です。

 


姫リンゴ開花_e0181373_2229410.jpg
 地面には芝桜のピンクがかわいく広がっています。
 白地に刷毛でさっと線を描いたような花も、可憐です。







姫リンゴ開花_e0181373_22295235.jpg

姫リンゴ開花_e0181373_2230522.jpg

by kochira703 | 2010-04-06 22:49 | Comments(2)
Commented by Nさん at 2010-04-07 21:19 x
姫りんごの花が咲いたのだ。我が家のある神陽台のりんごの花はまだです。福良はやはり暖かいのだ。芝桜もさき本当に春です。
Commented by 703 at 2010-04-08 08:46 x
暖かいみたいですね。
春本番だと思っていましたが、昨日今日と寒いですね。
花が足踏みしてオープンガーデンを待ってくれているのかな?
<< ウェルカムボード作り 静かな花々 >>