人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートアリッサム

11月4日(木)   晴れ時々曇り
 今、スイートアリッサムが満開です。触れるといい匂いが漂ってきます。
スイートアリッサム_e0181373_1945050.jpg

最初に買った1株がこぼれ種で増え続けています。春の花が終わったら切り戻しますが、それでも夏場にかなり枯れ上がり、残ったのが今咲き誇っています。再び切り戻すと、春にまた満開になります。
 好きな組み合わせの1つが、アスクレピアス。鮮やかな色と立ち姿が、お互いを引きたてています。
スイートアリッサム_e0181373_19451659.jpg

 ヒメツルソバと一緒になって咲いているのも、淡い色合いで、可憐な感じが好きです。
スイートアリッサム_e0181373_19453516.jpg

by kochira703 | 2010-11-04 20:51 | Comments(1)
Commented by Nさん at 2010-11-05 09:27 x
アリッサムは春の花だと思っていましたが1年中咲いているのですね。花壇には重宝ですね。白が清楚でさわやかですね。
<< オキザリス イチゴの木 >>