人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の紅葉 1 

11月23日(火)  晴れ時々曇り
 昨日の雨と今日の木枯らしで、6月に食べられる木はすでに葉が散り、最後に収穫する木が紅葉の盛りを迎えています。花・実・紅葉と3シーズン楽しめる、優れもののブルーベリーの木です。
このあたりのブルーベリーの木の下には、黄色のガザニアが数年かけて広がっていたのですが、夏に枯れてしまいました。蒸れてしまった感じです。あとにヒメツルソバが拡大中。ヒメツルソバも考えものの外来種です。
庭の紅葉 1 _e0181373_201814.jpg

庭の紅葉 1 _e0181373_20182389.jpg

庭の紅葉 1 _e0181373_20184159.jpg

 色とりどりの紅葉、配色の妙にはっとします。レンギョウと洋種アジサイの微妙な紫色の変化が素敵です。
庭の紅葉 1 _e0181373_2331184.jpg

庭の紅葉 1 _e0181373_2333824.jpg

by kochira703 | 2010-11-23 20:53 | ブルーベリー | Comments(2)
Commented by 加古川 at 2010-11-24 18:54 x
ブルーベリーの紅葉みごとです。庭で紅葉を見られるなんて、いいですね。色々ないろずきには心奪われます。これは押し花のようだ色合いがとても綺麗ですね。
Commented by kochira703 at 2010-11-24 23:06
今年は急な冷え込みがあったから、紅葉の当たり年ですね。
ブルーベリーも格別赤く、他の木々も様々な色の具合を見せてくれています。嬉しい晩秋の贈り物です。
<< 庭の紅葉 2 ウエストリンギア >>