人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの庭

8月6日(土)   晴れ時々曇り
 昨夜はけっこう降ったようで、庭が潤いました。今朝の様子です。
雨上がりの庭_e0181373_2041069.jpg

 夏のイブキジャコウソウはこのように枯れ込んでしまいます。春にはまた花で埋め尽くされるのですが、この時期が見苦しく、本当に来春には蘇るのかと心配になるほどです。ヤマボウシの木の葉も、夏にほとんど散ってしまって紅葉まで楽しめません。
雨上がりの庭_e0181373_2042050.jpg

 ノカンゾウもこの程度なら、風に揺られていい感じなのですが、最初に植えたここのを株分けした所では、2mくらいに伸び、従って倒れて咲いています。
雨上がりの庭_e0181373_2043141.jpg

 西洋ニンジンボクが大きな木になるのが楽しみです。
雨上がりの庭_e0181373_2044253.jpg

 今日は翔太クン達がブルーベリー摘みに来ました。こちらの一家も3年目になるでしょうか。年に1回、小さな子供に会えるのは、そのめざましい成長ぶりに驚きと感動があって、嬉しいものです。
 
by kochira703 | 2011-08-06 20:32 | Comments(2)
Commented by 翔太ママ at 2011-08-10 23:36 x
お礼が遅くなりました。が、本当にありがとうございました。ジャムもケーキも、もちろん生でも、たくさんいただいてますワガママ息子は家でやはりかわいそうだからと蝉を逃がしました。また、お邪魔しますね
Commented by kochira703 at 2011-08-11 22:50
ブルーベリーのケーキも作ってもらえるので、翔太クンたちは幸せですね。また来年の夏も、こわごわクマゼミを触ってみるでしょうか?
<< サワギキョウ2種 ゴマの花 >>