人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫の実

2011.12.16(金)   曇り時々晴れ一時あられ&みぞれ
 朝のうちタマネギを植えていたら、あられがパラパラ。晴れたり、みぞれらしきが降ったりして、寒い一日でした。
 明日は初孫 I ちゃんがお宮参りに帰ってきます。今日は I ちゃんを迎えるための掃除に夢中になっていて、写真を撮り損ねました。幸い昨日撮ったムラサキシキブの実があるので、見てください。
紫の実_e0181373_21132218.jpg
紫の実_e0181373_21133346.jpg
紫の実_e0181373_21134776.jpg

 これからまだ準備をします。心ここにあらずのような、手抜きブログをお許しあれ!
by kochira703 | 2011-12-16 21:20 | Comments(2)
Commented by hanamatibito at 2011-12-16 23:13 x
お孫さんのお宮参り、おめでとうございます。
初めて帰ってこられるのですね。ソワソワして仕事が手の付かない感じわかりますよ。
703さんのお庭にはたくさんの実のなる木があって羨ましいなぁ
なかでもツルウメモドキとマユミの木、懐かしくって大好きな木です。
Commented by kochira703 at 2011-12-17 22:36
ありがとうございます。
今日初めて帰ってきました。家の中を抱いて歩くと、泣きもせず、きょろきょろ辺りを見回している感じ。分かるんかな?なんて、嬉しくなりました。5時間ほどの滞在で帰りました。今度はお正月。

今年のツルウメモドキは実がいっぱいで、今日の玄関を飾ってくれました。マユミの色もいいですね。
木があるのはいいのですが、大きくなって、管理が手に余ってきています。多いのも考えものですよ(笑)
<< 初宮参り 赤い実  >>