人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉植物つづき

2011.12.21(水)   晴れ
 今日はよく晴れて暖かな一日でしたが、週末には寒くなるようなので、多肉植物を植えている所に、やはり覆いをしようと思います。これだけ育ったのに、もし枯れたら、もったいない!
 多肉スペースは西向きの狭い通路です。
多肉植物つづき_e0181373_194272.jpg
多肉植物つづき_e0181373_19421824.jpg

 「火祭り」はのたくっています。春にはちょっと整理しなきゃ。
 反対側から写すと、下の写真。葉の大きいのは名前が分かりません。その間から出ている細長い、水色の葉は、キク科セネシオ(セネキオ)属「万宝」。葉色が魅力的です。黄色の地味な花が咲いていました。奥の白い小花は、「火祭り」のです。
多肉植物つづき_e0181373_19422939.jpg

 ベンケイソウ科エケベリア属の「女雛」。
多肉植物つづき_e0181373_19423983.jpg

 地植えのは覆いをして、鉢植えは屋内に入れて、春を待つことにします。
多肉植物つづき_e0181373_1942544.jpg
多肉植物つづき_e0181373_1943231.jpg

 
by kochira703 | 2011-12-21 20:14 | Comments(0)
<< 秋珊瑚と残菊 冬の多肉植物 >>