人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクメア・ガモセパラ

2012.6.30(土)   曇りのち雨
 いったいどんな条件が揃ったからか、八重のクチナシがたくさんの花をつけています。過去最高の数です。何も特別のことはしていないのに?
エクメア・ガモセパラ_e0181373_21362034.jpg

 石垣を回った所の鉢植え。ユーフォルビア・ダイヤモンドフロストが早くも見頃。
エクメア・ガモセパラ_e0181373_21365259.jpg

 寄せ植えはヒューケラ、アイビーゼラニウム・シュガーベイビーと、艶やかな銅葉は何だったか?真ん中に植えたのが枯れて、それも何だったか思い出せない、このいいかげんさ!
エクメア・ガモセパラ_e0181373_21494517.jpg

 車一台分のスペースの反対側には、ニューサイラン・斑入り葉のアベリアなど。八重のベゴニアが1株だけ居ついてくれています。
エクメア・ガモセパラ_e0181373_2150225.jpg
エクメア・ガモセパラ_e0181373_21501525.jpg

 エクメア・ガモセパラという初めて見る植物を、5月に丸亀のHさんから、大きな鉢植えのままいただきました。その時に咲いていたのが終わって、再び花が見えています。
エクメア・ガモセパラ_e0181373_22113337.jpg

 今日は大阪のデパートで開かれている「ピーター・ハーモン作陶展」に。久しぶりの大阪でした。田舎のオバチャンには都会の雑踏は疲れます!
by kochira703 | 2012-06-30 23:19 | Comments(0)
<< ブルーベリー摘み アガパンサス >>