人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイルドガーデンに!

2013.6.11(火)   曇り
 朝の雀の涙ほどの雨に期待したら、すぐに日差しが照って、今日は観潮船に乗る予定だったので、それはそれでいいとしても、空梅雨に泣かされます。まずジャガイモが全然大きくなっていない。土はカラカラ。私が泣くのなんか、どうでもいい程度のことですが、農家は田植えを控えて本当に雨を待ち望んでいることでしょう。
ワイルドガーデンに!_e0181373_21374811.jpg
ワイルドガーデンに!_e0181373_21375796.jpg
ワイルドガーデンに!_e0181373_2138469.jpg

 まずはNさんと、アジサイコレクターのYさん宅訪問。いろいろさまざま綺麗に咲いていましたが、朝晩水やりだそうです。
 それからカナダの友人と福良観光スタート。12時10分発の観潮船に乗って、小一時間。淡路人形観劇小一時間。人形座では人形の操作の説明や、人形との記念撮影もあって、以前に比べるとサービス満点になっています。一日5回公演。我々の観た14時の公演は、観客17人で、うち外国人3人でしたよ。15時の公演はもっと多数の人が待っていましたが、市民としては観客数が気になります(笑) みなさんもどうぞ観に来てくださいね。
 さて遊び歩いているうちに、めざしていたナチュラルガーデンは、踏み込むのをためらうようなワイルドガーデンと化し、手入れなんて何だかもうどうでもいい気分(笑) 
ワイルドガーデンに!_e0181373_21512917.jpg

ワイルドガーデンに!_e0181373_21514086.jpg
ワイルドガーデンに!_e0181373_21514793.jpg
ワイルドガーデンに!_e0181373_2152883.jpg


 
by kochira703 | 2013-06-11 22:12 | Comments(4)
Commented by small-talk at 2013-06-12 06:35
これが「なると巻き」なのですね!
Commented by ballade872 at 2013-06-12 13:32
こんにちは^^
渦潮、パンフレットに使えそうなくらいに綺麗に撮れましたね(^^)
ここのところ、ちょっと目を離すと
お花たちがすごい事になっていますよね(^_^;)
わたしも種を取ろうと残しておいた物が
悲惨な景色を作り出していて、
どうしようかと思っています。
703さんの所は、広いですから終わった花の片づけなども
大変だと思います。さらに、この蒸し暑さですから・・・
のんびりいきましょうよ~(^_^)v
Commented by kochira703 at 2013-06-12 21:48
small-talkさん、これが「なると巻」(笑)
大量生産されていましたよ!
Commented by kochira703 at 2013-06-12 21:55
ballade872さん、こんばんは。
一気に真夏になってしまいましたね。
夏の花苗をいただいたので、片付けたところから少しずつ植えていっていますが、水やりの届いていない所は、土が真っ白。
早く雨が欲しい!
片付けしきれないから、必要に迫られた所から手をつけています。
片付けないとダンゴムシの養殖場ができてしまって、後が大変なのですが・・・・
夏はガーデニングのシーズンオフだから、
のんびりいきましょうね、お互い!
<< レースフラワー 白鷺城とスターグラス >>