人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト

2013.8.19(月)   晴れ
 夕方になると萎れてぐったり。植物は高温と少雨に傷めつけられています。私も!(笑) 
 ユーフォルビア・ダイヤモンドフロストが満開に。間に見える茎は、ユーフォルビア・白雪姫。冬に屋内に取り込んでいたのを、4月に外に出すと、枯れ枝から新芽が出ます。ところが今春は出ずじまい。白雪姫とダイヤモンドフロストのダブルユーフォルビアを狙ったのですが、奇跡の星の植物館のイベントでもらって喜んでいた白雪姫も、遂に消滅。
 これはNaさんに新しくもらった八重のユーフォルビア。耐寒性がないので、秋に株を植木鉢に移して取り込んでいたのが、半分くらい生き残っていました。庭の各所に植わっていますが、徒長した部分を切り戻して挿すと、また秋遅くまで庭を飾ってくれます。
ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト_e0181373_215389.jpg
ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト_e0181373_21518.jpg

 八重といってもさほど重くはありません。ボケていますが、上が八重。下が一重。
ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト_e0181373_2152347.jpg

ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト_e0181373_2164640.jpg
ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト_e0181373_2152459.jpg

 この写真だけ見ていると、庭の惨状は分かりません!ホント詐欺です(笑)
by kochira703 | 2013-08-19 22:08 | Comments(0)
<< ユーパトリウム・セレスチナム 金ゴマの花 >>