人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のガーデンフィールズ

2013.9.15(日)    雨
 5時に雨の音で目が覚めました。雨台風のようで、ずっと降り続けています。警報も出ているという中を、Haさんが遊びに来て、ガーデンルームで雨の庭を眺めながら、大きな雨音にも負けず、花談義(笑) 彼女も私も台風一過の明日は忙しいですからね?!
 さて六甲高山植物園から宝塚の陽春園へ。近くに住むKさんも来て、4人でランチ。時間がなくて花苗は横目で見て通っただけ。ガーデンフィールズでは、園内を案内してもらった後、ヘメロカリス・ギボウシ・ナキリスゲの株分け実習。ヘメロカリスは、ガーデンフィールズの前のファミリーランド時代からのものだそうです。
 確かこれがナキリスゲ。変わった名前ですが、“菜っぱも切れる菅”の意らしいですね。日本に自生する普通のスゲだとか。
9月のガーデンフィールズ_e0181373_20311364.jpg

 園内を歩いた順に、ウォーターカンナ・ポンテデリア・パピルスの水辺植物。
9月のガーデンフィールズ_e0181373_2020149.jpg
9月のガーデンフィールズ_e0181373_20205912.jpg
9月のガーデンフィールズ_e0181373_20213638.jpg

 秋のナチュラルガーデンは本領発揮ってとこで、いい感じです。
9月のガーデンフィールズ_e0181373_20221624.jpg
9月のガーデンフィールズ_e0181373_2023241.jpg
9月のガーデンフィールズ_e0181373_2025341.jpg
9月のガーデンフィールズ_e0181373_2027463.jpg

9月のガーデンフィールズ_e0181373_20285662.jpg
9月のガーデンフィールズ_e0181373_2030457.jpg

by kochira703 | 2013-09-15 22:07 | Comments(0)
<< 白花ヒガンバナ 9月の六甲高山植物園 2 >>