人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆光に輝くグラス

2013.9.26(木)   晴れ
 今日も快晴。紫苑は青空バックですね。色も濃くなって綺麗になりました。
逆光に輝くグラス_e0181373_20475226.jpg

 快適気温で気持ちよく庭仕事。このところ水やりがいいかげんだったせいで、瀕死状態のがあったりして、丁寧に見て回りました。
 エキウムが咲いているのを見つけました。花後に切り取った茎を土に置いたら、まもなく発芽したので、日陰を作って管理していたら、大きく育ったのです。花が咲きそうな気がしていたので、驚きは少なかったのですが、これからどうなるんだろ?採種したのはまだ蒔いていません。急がないといけないんですよね。
逆光に輝くグラス_e0181373_2173459.jpg

逆光に輝くグラス_e0181373_20541467.jpg

 季節の変わり目には特に嬉しい発見がいっぱいありますが、今日一番の感動はやっぱりこのグラス。逆光に繊細な穂が輝き、折からの強い風に揺られ、長い間見惚れていました。反対側に回ると何ともないんですよ。後ろの木や草に紛れ込んでしまいます。
逆光に輝くグラス_e0181373_2194925.jpg

逆光に輝くグラス_e0181373_20543022.jpg
逆光に輝くグラス_e0181373_20535059.jpg

  
by kochira703 | 2013-09-26 21:24 | Comments(2)
Commented by ballade872 at 2013-09-26 21:45
綺麗ですね~♪ 素敵なグラス!
ムーレンベルギアでしょうか?
私もお迎えしたいな~^^
Commented by kochira703 at 2013-09-26 21:56
ありがとうございます!
名前が分からなかったのですが、
「ムーレンベルギア」を検索して、これに違いないと思いました。
芝生庭ができた後に植えたと思うのですが、どこで手に入れたものやら?
当たり~♪って感じです!!
<< カリガネソウ 斑入り万年青 >>