人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊模様

2013.11.13(水)   晴れ
 午後からNさんが来てくれて、エンドウの種を蒔き、サニーレタスとシュンギクの苗を植えました。いつもながら堆肥を買いに行って畑を耕すところから始まります。「団子より花」派の私は、畑はほったらかし。急かさないとしないので、Nさんも面倒みるのが大変です?!
 菊が綺麗とNさんが言ったので、今日も菊。こんなに植わっていたかと不思議に思うくらい、庭中で咲き乱れています。地面に描かれた小菊模様を、鳥瞰してみたい気がします。
菊模様_e0181373_20595829.jpg
菊模様_e0181373_2101635.jpg
菊模様_e0181373_2102710.jpg

菊模様_e0181373_2105022.jpg

菊模様_e0181373_21123857.jpg

 伸び放題で姿が乱れてはいますが、上はまだ花壇のエリア。下はゴミ捨て場と畑のあぜ。植えた訳じゃないのですよ!
菊模様_e0181373_2104310.jpg
菊模様_e0181373_211765.jpg
菊模様_e0181373_211514.jpg
菊模様_e0181373_2113321.jpg

菊模様_e0181373_2112338.jpg
菊模様_e0181373_21121782.jpg

 月・火と池田に行ってきました。菊好きの母が持って帰れと言うのを、以前は「好きじゃない」と断っていたのですが、この頃は宗旨替え(笑) 雑草代りに小菊をもっと蔓延らせようかしらん。こんなに丈夫なのはまたとないような?!
by kochira703 | 2013-11-13 21:34 | Comments(4)
Commented by ballade872 at 2013-11-13 22:00
菊の香りがこちらまで届きますよ^^
小菊は、手間いらずで可愛く咲いてくれるので
本当に重宝しますね(^^)
Commented by small-talk at 2013-11-14 09:05
良いですね。
サニーレタス、シュンギク、エンドウと美味しい園芸ですね。
Commented by kochira703 at 2013-11-14 23:03
ballade872さん、こんばんは。
昨日はいいじゃないかと見ていた菊も、
今日は花壇に入り込んだのを少し抜いただけで、やっぱりアカンよなあ(笑)
丈夫過ぎてコントロールが要りますね。
Commented by kochira703 at 2013-11-14 23:07
small-talkさん、こんばんは。
今植えておくだけで、春には美味しく育ってくれます。
<< ユーフォルビア・白雪姫 立入禁止(笑) >>