人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の嵐で

2014.3.31(月)   晴れ
 土日と広島に行ってきました。今朝、庭に出てあ然。まるで枯れ木のハクモクレンと落花に埋まった瓦の小道! 昨日が嵐だったよう。
昨日の嵐で_e0181373_2133223.jpg
 
 広島行きは20数年ぶりのクラス会。入学時は17人だったけど、学士入学などで3回生の時には20人。そのうち11人が集まりました。四半世紀ぶりの仲間は、それぞれに重ねてきた歳月と今を語り合いました。
 土曜日は宮島泊まり。1時に集合できた人で、厳島神社を見て歩きました。桜が満開!
昨日の嵐で_e0181373_21511853.jpg
昨日の嵐で_e0181373_2151325.jpg
昨日の嵐で_e0181373_2151302.jpg

 翌日は幹事の一人Yさんのご主人が、車で迎えに来てくれて、広島植物公園に。バスの便数が少なく、無理かと思っていたのですが、おかげで友だち4人で楽しく花を見て歩くことができました。その写真はまた明日にして、まずは今日開花のシラユキゲシ。
昨日の嵐で_e0181373_2224310.jpg

 アリウム。ネギの臭いがしなきゃいい花なのですが(笑)
昨日の嵐で_e0181373_2223523.jpg

 原種チューリップもたくさん咲いていました。
昨日の嵐で_e0181373_223779.jpg
昨日の嵐で_e0181373_2225820.jpg

 今日の午後には近くの花友だちMさんが、庭を見に来てくれました。
by kochira703 | 2014-03-31 22:14 | Comments(4)
Commented by 宮迫くい at 2014-04-01 11:12 x
おはよう。やって来ましたよ。
知らない花がいっぱい出てきそうだね。お気に入りに登録したから、
これから楽しみに見せてもらいます。 
Commented by めんたい at 2014-04-01 14:45 x
お疲れ様でした。楽しかったね。
この場をお借りしてすみません。 宮迫さん ブログ拝見しましたよ。
広島の風さん ご主人に本当に感謝感謝。よろしくお伝え下さい。
あなご飯美味しかったです。
Commented by kochira703 at 2014-04-01 22:06
くいさん、こんばんは。
植物公園のガイド、ありがとう!
花の種類も多くなっているので、楽しんでもらえるかも。
私も宮迫日記を楽しませてもらいます!
Commented by kochira703 at 2014-04-01 22:11
めんたいさん、こんばんは。
植物公園も電車も楽しかったね!
昔にタイムスリップしてきましたね!!

<< 広島植物公園 プレオープンガーデン(笑) >>