人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賑やかな春庭スタート

2014.4.9(水)   晴れ
 開花が相次ぎ、賑やかな庭になってきました。何とも陽気なリビングストンデージー!
賑やかな春庭スタート_e0181373_22124926.jpg
賑やかな春庭スタート_e0181373_2213383.jpg

 アリウム・トリクエトルムは雑草のように広がりますが、群れて咲く白い花は、それはそれで華やかだからOK。別名をミツカドネギという臭いで、格が下がりますが(笑)
賑やかな春庭スタート_e0181373_22134353.jpg

 ノースポールもこぼれ種で転々として、居場所を占めてくれるから重宝しています。イングリシュデージーは小振りです。ここで咲いて3、4年目。ラグラスの花穂が膨らんできました。
賑やかな春庭スタート_e0181373_22154116.jpg

 原種チューリップは終盤。奥の白い塊はアリッサム。こぼれ種発芽で宿根の優れもの。
賑やかな春庭スタート_e0181373_2214310.jpg
賑やかな春庭スタート_e0181373_22141251.jpg

 チューリップが今日の暖かさで開花。秋に注文する気力がなくて、年末の半額球根です。
賑やかな春庭スタート_e0181373_22155235.jpg

 うかうかしているうちにオープンガーデンまで10日を切ってしまいました。しようと思っていたことの半分もできていないなあ。今日はやっとメダカの鉢の掃除。大小取り混ぜ30匹近くいました。明日は甕も掃除。エサももらえずに1年近く(?)、果たして生き延びたのは何匹?
by kochira703 | 2014-04-09 23:05 | Comments(2)
Commented by small-talk at 2014-04-10 06:55
オープンガーデンって、個人のお庭を一般の方に公開するイベントなのですか?
淡路島は花の島ですからね。
Commented by kochira703 at 2014-04-10 21:36
そうです。島内の個人や施設が参加しています。
今年こそはお天気に恵まれて欲しいもの。
<< マーガレット花盛り 枝垂れ桃 >>