人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチス満開

2014.5.1(木)  晴れ
 好きなアプリコット色のジャーマンアイリスが咲いてきました。白と紫を切って玄関に活けましたが、家の中で見るとずい分大きくてゴージャスです。
クレマチス満開_e0181373_2219898.jpg
クレマチス満開_e0181373_22191733.jpg
クレマチス満開_e0181373_22192917.jpg

 写真を撮り損ねましたが、ダッチアイリスも、昔ながらのアヤメも咲いています。
クレマチス満開_e0181373_22193423.jpg

 ハナモモの枝の間に伸びたアグロステンマは強風にも倒れませんでした。
クレマチス満開_e0181373_2219152.jpg

 春咲きグラジオラス。
クレマチス満開_e0181373_2225178.jpg
 
 虫食いであちこちに穴の開いたクレマチスが、満開。
クレマチス満開_e0181373_2216494.jpg

 結婚して初めて娘夫婦が帰ってきました。ご両親も北海道から来られて、庭を見ていただきました。この時季に蝶やトカゲやバッタが見られると、楽しんでおられました。
by kochira703 | 2014-05-01 22:45 | Comments(2)
Commented by small-talk at 2014-05-02 07:01
アプリコット色のアヤメがあるのですか。
最初、写真を拝見したとき、蘭の花かなと思ったくらいです(笑)
近所の公園にもアヤメが咲いていました。
アヤメは梅雨の花だと思っていましたが、案外早く咲くのですね。
Commented by kochira703 at 2014-05-02 22:27
和名はドイツアヤメ。
レインボーフラワーとも言われるそうで、花色豊かな品種です。
「この色ある?」と聞いてくれるので、「無い」と答えては、花色を毎年増やしています(笑)
<< 今日の感動~バーバスカム・ビオレッタ ミニミニホワイトガーデン(笑) >>