人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたヘメロカリス

2014.6.26(木)   曇り
 しょっちゅうヘメロカリスで恐縮ですが、好きな色のがまとまって咲いたので・・・・何て優しいアプリコットカラーでしょう!
またまたヘメロカリス_e0181373_224622.jpg
またまたヘメロカリス_e0181373_2242250.jpg
またまたヘメロカリス_e0181373_2243153.jpg

 ちょっと変わったのが欲しくなり、安売苗を買ってきて、3年ぐらい。奥にはアンズ色の花。
またまたヘメロカリス_e0181373_2273877.jpg
またまたヘメロカリス_e0181373_2272560.jpg

 青花小花が好きと宣言しているのに、これもアンズ色のもまるで正反対(笑)
またまたヘメロカリス_e0181373_22134551.jpg

 元気な夏の花、エキナセアも。花びらをバッタにでも食べられたのでしょうか?
またまたヘメロカリス_e0181373_22281113.jpg
またまたヘメロカリス_e0181373_22285745.jpg

 エキナセアをしったのはガーデン植花夢。もっと大きいかと思って後ろに植えたのに(笑)
またまたヘメロカリス_e0181373_22304717.jpg

by kochira703 | 2014-06-26 22:37 | 花木 | Comments(2)
Commented by small-talk at 2014-06-28 10:08
ヘメロカリスの写真を見て、なんとなくニッコウキスゲを思い出しました。
調べてみると、おなじ仲間なのですね。
そろそろ、高原の湿原にニッコウキスゲが咲き始める季節です。
Commented by kochira703 at 2014-06-29 00:25
ニッコウキスゲの群落を、今月初めの六甲高山植物園で見ましたが、
高い山ではこれからですね。
咲き始めた花に爽やかな風が渡っていることでしょう!
<< 残ったストレプトカーパス ルフィアージュのガーデン >>