人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンション・ガーデンストーリー 前庭

2014.7.9(水)   雨時々曇り
 2泊目は峰の原高原にあるペンション・ガーデンストーリーに。長野県のガーデン情報を検索している時に見かけて、よさそうだと決めたのですが、当たり~!
ペンション・ガーデンストーリー 前庭_e0181373_20424393.jpg
ペンション・ガーデンストーリー 前庭_e0181373_20432724.jpg
ペンション・ガーデンストーリー 前庭_e0181373_2044367.jpg
ペンション・ガーデンストーリー 前庭_e0181373_2045213.jpg

 名前を聞いて覚えたつもりが・・・・(汗) 白樺の幹にマッチしていいなあ、この色!
ペンション・ガーデンストーリー 前庭_e0181373_20452274.jpg
ペンション・ガーデンストーリー 前庭_e0181373_20454985.jpg

 朝食までに散歩。この高原からは、槍が岳に夕日が刺さったような写真が撮れるのだとか。一昨年それを撮りに来たSさんの案内で、そのスポットに。雲が厚くて山は見えなかったので、花を見て歩きました。高原にルピナスの群生が似合います!
ペンション・ガーデンストーリー 前庭_e0181373_20514573.jpg
ペンション・ガーデンストーリー 前庭_e0181373_2052828.jpg

ペンション・ガーデンストーリー 前庭_e0181373_20523874.jpg

 帰ってきて、ペンションの前庭を撮影。朝の光でまた違った表情。
ペンション・ガーデンストーリー 前庭_e0181373_2048068.jpg
 
ペンション・ガーデンストーリー 前庭_e0181373_20534468.jpg
ペンション・ガーデンストーリー 前庭_e0181373_20541077.jpg
ペンション・ガーデンストーリー 前庭_e0181373_2054255.jpg
ペンション・ガーデンストーリー 前庭_e0181373_2042222.jpg

 裏庭がこれまた素晴らしいので、また明日!
by kochira703 | 2014-07-09 21:00 | Comments(4)
Commented by keitann at 2014-07-09 23:11 x
ブルーの花はアンチューサかな?
Commented by small-talk at 2014-07-09 23:25
ずいぶん欲張った旅行ですね(笑)
長野は山の国だから、花も多いですよね。
霧ヶ峰や八方尾根、乗鞍岳、中央アルプスの千畳敷などは、山に登らずとも高山植物が楽しめますし。
Commented by kochira703 at 2014-07-10 20:56
keitannさん、こんばんは。
ええ、ええ、そうです。どこかで見たことある名前だから、(覚えた!)と思ったのが間違いでした。
お互い好みの色ですよね。
Commented by kochira703 at 2014-07-10 21:00
small-talkさん、こんばんは。
泊つき旅行に出るとなると、いろいろ手当てしていかなきゃならないから、簡単ではないのです。
だから行けば欲張って、あちらこちら走り回ります。
今度は高山植物とガーデンの組み合わせでコースを考えようかな(笑)
<< ペンション・ガーデンストーリー 裏庭 今日の庭 >>