人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンション・ガーデンストーリー 裏庭

2014.7.10(木)   雨のち曇り
 部屋に荷物を置いて裏庭に出ると、オーナーが先客に花や庭の説明をしていました。
ペンション・ガーデンストーリー 裏庭_e0181373_20184279.jpg

 ペンションは1400mの高原にあるので、花はこれからが見頃になっていきます。
ペンション・ガーデンストーリー 裏庭_e0181373_2019452.jpg
ペンション・ガーデンストーリー 裏庭_e0181373_20192285.jpg
ペンション・ガーデンストーリー 裏庭_e0181373_20195387.jpg

ペンション・ガーデンストーリー 裏庭_e0181373_20214966.jpg
  
 ガーデニングの雑誌や本の見開きページに使えそうな、素敵な庭でしょう!! ペンションを始めたのは親御さんで、引き継いでから花を植え始めたのだそうです。木が大きくなって鬱蒼とするので、昨年も切ったとか。見ると、切株が2本。1株は3本の幹を段違いに切り、小物を置いて、オブジェにしていました。手入れが行き届き、見所満載の素晴らしいガーデンです。
ペンション・ガーデンストーリー 裏庭_e0181373_20351668.jpg

ペンション・ガーデンストーリー 裏庭_e0181373_20355677.jpg

ペンション・ガーデンストーリー 裏庭_e0181373_20365078.jpg
ペンション・ガーデンストーリー 裏庭_e0181373_2037147.jpg

 小さな道具小屋一つ見ても、オーナー夫妻の几帳面さが分かります。屋内も同様に掃除が行き届き、どこもピカピカ。手作りのリースや雑貨が並んで、居心地のいい空間になっていました。裏庭から前庭に回り、近所も少し散歩しました。
ペンション・ガーデンストーリー 裏庭_e0181373_20425225.jpg

 台風は足摺岬沖を進んでいるという昼前に、雨風が時折り激しくなっていましたが、午後からはだんだんに収まり、3時頃からは明るくなりました。ひどくならないうちにと思って午前中に、風邪を引いた義母を病院に連れて行ったのに、何てこと! レントゲン等いろいろ検査して、結局は夏風邪という診断。それはよかったけど、風に吹き飛ばされそうな細い体だから、私が重しになって、歩く時も最大級の用心をした、雨の中のあの苦労は、何だったん?(笑) 
by kochira703 | 2014-07-10 20:51 | Comments(2)
Commented by ballade872 at 2014-07-10 22:29
素敵なガーデンの数々の写真、
楽しませていただきましたよ~♪
今日は、今からか・・・と思っていた時が
一番暴風雨の時でしたね。
何だか、拍子抜けした気もします^^;
Commented by kochira703 at 2014-07-11 22:25
このたびの台風は、雨もさほどではなかったですね。
バケツ雨量計(笑)が、溜まっていませんでした。
そこそこ入れ合わせてくれたらいいのに!(怒)

ガーデンのどこもが絵になるんですよね。
ballade872さんのお庭もそうだけど、羨ましい!



<< 7月2日のガーデンソイル ペンション・ガーデンストーリー 前庭 >>