人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリガネソウ

2014.9.17(水)   晴れ
 ブルーベリー畑には黄花コスモスやガウラ以外にも、ひっそりと秋草も咲いています。Naさんに「臭いけど」ともらったカリガネソウ。触ると臭気が立ち上がりますが、花は珍しい形。
カリガネソウ_e0181373_19531347.jpg
カリガネソウ_e0181373_19532664.jpg

 まだ開花ではないですが、近くでダンギクも。花壇に植えたのは枯れたけど、こんな自然な感じがいいかな。倒れまくっていますが(笑)
カリガネソウ_e0181373_19533182.jpg

 こちらは蔓延り系、オキザリス。一時は抜こうとしたけど、もう好きにしてもらってます(笑)
カリガネソウ_e0181373_19522831.jpg
カリガネソウ_e0181373_1952439.jpg

 今年はなぜかよく風邪を引きます。私発で家族に蔓延するパターンが続いたので、大人しく部屋に引きこもっているのです。
by kochira703 | 2014-09-17 20:07 | Comments(4)
Commented by cynchia at 2014-09-17 20:48
こんばんは、風邪大丈夫ですか。
抜きたくなる花、たまにありますが、元気にそだつんですよね、
Commented by hanamatibito at 2014-09-17 22:07 x
季節の変わり目は風邪をひきやすいですね。
こじらせると厄介です。たまにはゆっくり休んでくださいね。

秋は控えめに咲く草花が風情があっていいですね。
カリガネソウはうちでも満開です。
703さんが教えてくださったとおり、決して触りません(笑)

↓Iちゃん大きくなってとっても可愛らしい♪ 市松人形のようですね。
うちのほーちゃんもおかげさまで元気に大きくなりました。
病院とは縁が切れませんが、お兄ちゃんの後にくっついてすることも言うことも全て真似っこ。
とってもかわいいときですね。追いかけっこどちらが勝ったのでしょう?
Commented by kochira703 at 2014-09-18 21:42
cynchiaさん、こんばんは。
お気遣い、ありがとうございます。
勤めていた頃は風邪などものともせず(思えばハタ迷惑・笑)でしたが、年のせいか、気の緩みか、堪えるようになりました。
でもおかげさま、元気になっています。
Commented by kochira703 at 2014-09-18 22:06
hanamatibitoさん、こんばんは。
気温の差が大きいから、体温調節が付いていけなかったのかな?
何だか今年は風邪の当たり年。
体力低下が疑われます(笑)
普段から休み休みの作業なんですよ。

ほーちゃんはお兄ちゃんがいるから、お兄ちゃんの真似して、負けじとがんばるから、きっと I ちゃんより成長が早いでしょうね。
どの時期も可愛かったけれど、今が一番かな?
言葉が話せるようになって、感受性が豊かになって、その子らしさが出てきていますよね。
キチジョウソウご縁のほーちゃんと I ちゃんが、またいつの日か会えたりすると、楽しいですね。


<< 白花ヒガンバナ 9月の庭 >>