人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温帯スイレン開花

2014.9.25(木)   曇り時々晴れ
温帯スイレン開花_e0181373_21502751.jpg

温帯スイレン開花_e0181373_21225644.jpg
温帯スイレン開花_e0181373_21224727.jpg

 今日は作品展の教室当番。出かける前に気づいて写した温帯スイレンです。これが(多分)開花初日のシベの様子。
温帯スイレン開花_e0181373_21231247.jpg

 カリガネソウが満開。触ると臭いという難点を気にしなければ、いい花ですね。 
温帯スイレン開花_e0181373_21283277.jpg
温帯スイレン開花_e0181373_21293982.jpg
温帯スイレン開花_e0181373_21285761.jpg
温帯スイレン開花_e0181373_21295279.jpg
温帯スイレン開花_e0181373_2129987.jpg

 作品展には40人弱のお客さま。数的には多くありませんが、途切れることなく来てくれて、やはり花や絵の好きな方々なので、話も弾んで楽しい5時間でした。
by kochira703 | 2014-09-25 21:50 | Comments(4)
Commented by ballade872 at 2014-09-25 22:24
今日は、素敵な時間をありがとうございました♪
とっても癒されました^^
私も我流で真似て描いてみたいです!

ところで、マクロレンズの写真、すっごくステキ♡
色も綺麗だし、いいな~💛
あ~、一眼カメラとマクロレンズ、欲し~い!!
Commented by cynchia at 2014-09-26 08:07
おはようございます。
睡蓮は、艶やかですね。
Commented by kochira703 at 2014-09-26 21:50
ballade872さん、こんばんは。
昨日はお忙しいのに来てくださって、ありがとうございました。
器用で、ペイントなんかもなさるballade872さんだから、
花の絵も楽しんで描かれることと思います。

私の写真はカメラさまさま、マクロレンズさまさまです(笑)
押すだけ~!
Commented by kochira703 at 2014-09-26 21:51
cynchiaさん、こんばんは。
マクロレンズで写すと、見えなかった世界が開けてきます。
<< シマサルナシのアーチ 作品展 >>