人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリッサム再び白く

2014.9.28(日)   晴れ
アリッサム再び白く_e0181373_22534738.jpg
アリッサム再び白く_e0181373_22541728.jpg

 並んで可愛いトラデスカンティア・シラモンタナ。奥のアーチの下です。その右手奥で、アリッサムが復活。先日だいぶ抜いたのですが、残ったのが大きくなって花が目立ってきました。
アリッサム再び白く_e0181373_2254295.jpg

アリッサム再び白く_e0181373_22572269.jpg

 アリッサムをバックにサルビア・アズレアとムラサキツユクサが倒れて咲いて、綺麗な色!
アリッサム再び白く_e0181373_22552519.jpg

 今日は当地区の防災フェスタに参加。図上避難訓練の、町内ごとのワークショップがあり、終わってから作品展の打ち上げ会。昨日も今日も一日走り回ったので、写真は一昨日の。
 落ち着いてTVも見ていないのですが、御嶽山が大変なことになっているんですね。噴火するような火山には、当然に予兆があって、入山規制がかかっているものだと、何となく勝手に思い込んでいました。全く予測できないのだとは! 相次ぐ天変地異に絶句しています。 
by kochira703 | 2014-09-28 23:30 | Comments(4)
Commented by cynchia at 2014-09-29 08:46
おはようございます!
わが家のアリッサムも復活です。
Commented by ballade872 at 2014-09-29 21:14
アリッサムが見事ですね!
私は、寄せ植え後のアリッサムを地植えにしましたが、
どうもうまくいきません^^;
作品展の打ち上げ会、
先生の作品争奪戦はどうだったのでしょうか・・・?
Commented by kochira703 at 2014-09-29 22:37
cynchiaさん、こんばんは。
気候がよくなってアリッサムがどんどん生長してますね。
1年草扱いはもったいないですね。
Commented by kochira703 at 2014-09-29 22:45
ballade872さん、こんばんは。
夏前に十分根を張れなかったのかもしれませんね。
でも色物のアリッサムは私もいつも枯らしていますよ。

人数分の作品を用意してくれて、みんなで盛り上がってじゃんけん大会。
私は3番手でシマサルナシの絵をゲット! 
あの時狙っていたのは2番手の人に。残念!(笑)
楽しい絵の仲間が出来て、いい時間が過ごせています。
<< それなりの花盛り スイレン開花3日目 >>