人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーフォルビア・白雪姫

2014.11.8(土)   曇り
ユーフォルビア・白雪姫_e0181373_2044035.jpg

 今日は地元の福祉祭りでバザーの売り子(子?!)をしてきました。値段はあって無いようなバザーは、売り買いの楽しさが味わえますよね。帰ってきて写した、メダカ鉢の周り。こうして見ると、まだ緑が色濃いですね。フウチソウはいい色になっていますが。
ユーフォルビア・白雪姫_e0181373_208469.jpg

 奇跡の星の植物館払い下げのユーフォルビア・白雪姫(笑)が咲いてくれました。株元のダイヤモンドフロストは、去年のままでほったらかしていたから貧相。
ユーフォルビア・白雪姫_e0181373_2071735.jpg
ユーフォルビア・白雪姫_e0181373_205387.jpg

 更に小菊の下には、タツナミソウも咲いていました。
ユーフォルビア・白雪姫_e0181373_2075687.jpg

 菊とヘリクリサムとアヤメの実。
ユーフォルビア・白雪姫_e0181373_206219.jpg

by kochira703 | 2014-11-08 21:22 | Comments(4)
Commented by cynchia at 2014-11-08 21:48
こんばんは、バザーお疲れ様でした。
これから益々、色濃くなるんでしょうね。
Commented by small-talk at 2014-11-09 15:42
白雪姫という花があるのですね。
余談ですが、グリム童話の原作では、白雪姫は、なんと7歳!
最後は王子様と結婚するけれど、早婚すぎますよね。
Commented by kochira703 at 2014-11-09 21:16
cynchiaさん、こんばんは。
紅葉はイマイチの淡路島ですが、
今年は寒いから期待でします。
Commented by kochira703 at 2014-11-09 21:22
small-talkさん、こんばんは。
えーっ、白雪姫は7歳。
絵本で見る白雪姫は若い女性。せいぜい10代後半。
でも考えれば、大人が老婆に勧められたリンゴを齧るのも、
不自然なことですよね。

<< レモンマリーゴールド ジャノメエリカの開花始まる >>