人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたクリスマスローズ

2015.2.3(火)   曇り時々晴れ
またまたクリスマスローズ_e0181373_20115659.jpg

 今日は、かねてから行きたいと聞いていた知り合いを乗せ、3度目の水仙郷。違うアングルの写真が撮れるだろうかと思いつつ、スイッチを入れるも・・・・・昨夜充電したまま入れ忘れていたのでした!(涙) 曇りがちの一日でしたが、行った時には、例によって晴れ女、青空が広がりました。縮緬のようなさざ波に、陽光が煌めきダイヤモンドのよう! 心が晴れ晴れとする景色です。行く度に感動できる、幸せなヒトです(笑)
またまたクリスマスローズ_e0181373_20133041.jpg

 仕方なく、同じような写真ですが、今一番綺麗なところを。
 真っ白に咲いた花びら、のように見えるのは実はガクなのですが、ピンクからアプリコットに染まり、やがて黄緑に変色していくのが、何とも言えずいい色。種を付けない方が株を大きくするのにはいいだろうと、種をちぎり、ガクは残して、長く楽しみます。
またまたクリスマスローズ_e0181373_2012195.jpg
またまたクリスマスローズ_e0181373_2013434.jpg

 こちらのクリスマスローズのコーナーでは、3色の花が咲いていますが、蕾もいっぱい。
またまたクリスマスローズ_e0181373_20123428.jpg
またまたクリスマスローズ_e0181373_20135843.jpg
またまたクリスマスローズ_e0181373_20124896.jpg
またまたクリスマスローズ_e0181373_20141146.jpg

 3、4日ブログを休みます。
by kochira703 | 2015-02-03 20:42 | Comments(4)
Commented by ballade872 at 2015-02-03 22:04
このニゲルは、何度見ても飽きません!
本当に綺麗~♥
3度目の水仙郷、綺麗なさざ波と一緒に
カメラに修めたかったですね^^
私もよくあります^^;
忘れた時ほど、良い写真が撮れたのにと後悔します。
でも私の場合、その後悔が次に生かされないのが
残念なところですO(≧▽≦)O
Commented by kochira703 at 2015-02-03 22:35
綺麗なところを実際に見てもらえたのでよかったです。
お客さんに自慢して回っていますが、種蒔きしてたくさんの苗を下さった方のおかげです。
後悔が次に生かせないのは私も同じ、というよりはるかに重症。何度繰り返していることか!
でも私だけじゃないと思うと、慰められます! ありがとう(笑)
Commented by small-talk at 2015-02-04 11:44
過去の記事のコメントとなりますが、やはり、淡路の水仙は素晴らしいですね。
晴れた日に、日なが一日ノンビリできたら最高です。
Commented by kochira703 at 2015-02-06 22:24
また来年はこちら方面にもお出かけください。
冬山の厳しく美しい景色とはまた違った、晴れやかな風景です。
<< 石垣島のオープンガーデン 1 ヒマラヤユキノシタ開花 >>