人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お隣の紅梅

2015.3.1(日)   雨のち曇り
お隣の紅梅_e0181373_20565767.jpg

 毎年アップしている、道路を挟んだお隣さんのしだれ梅。満開も満開!可愛い!!
お隣の紅梅_e0181373_2056593.jpg

お隣の紅梅_e0181373_20562136.jpg

 今日は雨。お昼は久しぶりの懐かしい方たちとの会食。ゆっくり話をして、いい骨休めになりました。紅梅は雨も上がった夕方5時の写真。以下の写真は昨日。サンシュユが開花。
お隣の紅梅_e0181373_21215461.jpg
お隣の紅梅_e0181373_2122431.jpg

 こぼれ種で生え続けている菜の花。先祖は小松菜ぐらいかな?(笑) 他の邪魔になっている大きな葉を、時々カットして、花を楽しみます。バックの黄色はクロッカス。 
お隣の紅梅_e0181373_21221291.jpg

 雨上がりの明日は、植え替えのかきいれどき?! 頑張ろうっと!
by kochira703 | 2015-03-01 21:32 | Comments(2)
Commented by ballade872 at 2015-03-02 20:45
一昨日の土曜日、
ちょうど前を通りがかり、この紅梅を拝見しました。
とっても綺麗に咲きましたね。
703さんのお宅は、少し中に入っているので、
うっかりしていると通り過ぎてしまいそうになるのですが、
この時期、この紅梅が目印になってくれます^^
サンシュも好きです~♥
若い頃には、あまり興味のない花でしたがね・・・^^;
Commented by kochira703 at 2015-03-02 21:47
道行く人がこのしだれ梅を楽しんでいます。
道路に面して咲くのはいいですね。
みんなに見てもらえるから。
交差点の近くの畑に、紅白で梅が咲いているのに気づかれましたか? あれもこちらのご主人が植えておられるもの。
だんだん大きくなって、楽しみが増えました。
<< ローマンヒヤシンス ブルーベリー畑の手入れ >>