人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー畑に咲く花

2015.4.12(日)   晴れ
ブルーベリー畑に咲く花_e0181373_21123518.jpg

 ブルーベリーに花が咲いて、木全体がピンクに色づいて見えます。蕾の色です。ブルーベリーの木は列に植えていて、だいたい8列あります。だいたいと言うのは、1列5、6本だったのが2、3本になっている所もあって、1列には数え難い所もあるからです。
 まずは、芝生の周りを歩いてきた、入り口に近い所。ここで咲いているのは、オステオスペルマム。更地の時に、職場の土手に咲きあふれていたのを折り取って挿した、思い出の花。
ブルーベリー畑に咲く花_e0181373_21125393.jpg
ブルーベリー畑に咲く花_e0181373_2113019.jpg

 次は中ほど。列の中央をゴミ捨て場にしていたのを、この冬に頑張って片付けた所。
ブルーベリー畑に咲く花_e0181373_2125998.jpg
ブルーベリー畑に咲く花_e0181373_21252170.jpg
 
 ブルーベリー畑を寸断する花壇の横。この花の奥にブルーベリー3本。黄色い花の名前が分からなかったのですが、先日、園芸店で見つけました。クリサンセマム・ムルチコーレだと。
ブルーベリー畑に咲く花_e0181373_21271477.jpg

 ムルチコーレを植えた辺り、生長しないブルーベリーを抜いて、花壇にしようとユリやら何やら植えました。でもこうして写真に写すと、ブルーベリーの下に花が咲く方が、ナチュラルでいいなあ。私が植えるとゴタゴタしてしまいます。
ブルーベリー畑に咲く花_e0181373_21315898.jpg

 
ブルーベリー畑に咲く花_e0181373_2132629.jpg

 左側が花壇。その奥の3列。5月にはジギタリスがいい感じに咲いてくれる所です。
ブルーベリー畑に咲く花_e0181373_21354033.jpg

黄色のかたまりはフリージア。風が香りを運んできます。
ブルーベリー畑に咲く花_e0181373_21355136.jpg

by kochira703 | 2015-04-12 21:52 | ブルーベリー | Comments(2)
Commented by cynchia at 2015-04-13 08:41
おはようございます、ブルーベリー、花も実も楽しめますね!
Commented by kochira703 at 2015-04-13 22:35
ええ、ええ、花も実も、おまけに紅葉も楽しめる、
庭の果樹としては申し分ないですね。
<< 咲き進んできた花壇 チユウキンレンカ >>