人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月オープンガーデン終る

2015.4.19(日)  曇り
4月オープンガーデン終る_e0181373_21312479.jpg

 みなさんに人気だったラグラス、うさぎの尻尾。キバナオドリコソウも。
 モモイロタンポポ。バックはバージニアストックとアリウム・トリクエトルム。
4月オープンガーデン終る_e0181373_21314632.jpg

 アドニス。夏咲き福寿草とも言い、アネモネの原種だとか。
4月オープンガーデン終る_e0181373_213249.jpg

 咲き始めたイキシア、スズラン。
4月オープンガーデン終る_e0181373_21503220.jpg
4月オープンガーデン終る_e0181373_21504192.jpg

 リムナンテス・ポーチドエッグ。
4月オープンガーデン終る_e0181373_21505635.jpg

 こぼれ種で発芽していた白のネモフィラ。ノースポールと。
4月オープンガーデン終る_e0181373_2213751.jpg

 こぼれ種発芽のオンファロデスも10㎝ほどで開花。
4月オープンガーデン終る_e0181373_22132467.jpg

 冬も咲いていたシノグロッサム(アンチューサ・タッセルブルー)が見頃。タツナミソウも。バックにヒメツルソバ。
4月オープンガーデン終る_e0181373_2216419.jpg

 オキザリスもこんな感じで納まってくれれば申し分ないのですが。
4月オープンガーデン終る_e0181373_22161450.jpg

 ミヤマオダマキは静かに品よく咲いています。
4月オープンガーデン終る_e0181373_22215251.jpg

 今日の来客は31人。大阪や奈良の方もいて驚きましたが、顔なじみになった方が来てくださっているのも、ブログを見ていますと言ってくださるのも嬉しく、近くだけど全然知らなかったと驚いてくださるのも愉快で、日頃の努力が報われるオープンガーデンでの出会いでした。
 手伝いに来てくれたNさん、Haさんのおかげで、私はみなさんとのおしゃべりを楽しむことができました。ありがたいことです。
by kochira703 | 2015-04-19 22:31 | Comments(4)
Commented by small-talk at 2015-04-20 07:01
オープンガーデン、良いですね。
花の島、淡路ならではの催しですね。
ミヤマオダマキが綺麗です。
高山植物ですが、意外と見かけない花です。
僕は早池峰と白馬で見た覚えがあります。
Commented by ballade872 at 2015-04-20 11:25
お疲れ様でした。
お天気がよくて良かったですね。
バタバタしていてお邪魔できませんでしたが、
ブログを拝見しながら
空想の世界に浸っています^^
Commented by kochira703 at 2015-04-20 21:31
small-talkさん、こんばんは。
このミヤマオダマキは礼文島出身。
高貴な感じの花ですよね。
大事に咲かせていきたいと思っています。
Commented by kochira703 at 2015-04-20 21:37
ballade872さん、こんばんは。
この2、3年あまり天候がよくなかったので、
今年は久しぶりに天気に恵まれました。
またこちらを通りかかったら、
いつでもお立ち寄りください。
<< 寝ている間に嵐去り オープンガーデン初日 >>