人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいコーナー

2015.5.5(火)   晴れ
新しいコーナー_e0181373_21472225.jpg

 道をふさいでいるエキウムをどうしようかと考えていて、ひらめいたのが、先日もらったスペインの瓦。縦に長いのでこれで持ち上げて花壇の縁まで押し戻しました。瓦のいい色合いも見えて、歩けるようにもなって、一石二鳥。勢いで、ゴミ捨て場の汚い所を、これも一緒に持って来てくれた瓦を使って、区切りを付けました。4日前のこと。
新しいコーナー_e0181373_21473415.jpg

 実は昨日、淡路のホテルで実家の母の米寿の祝いをしました。その時のプレゼントを買いに花屋に行ったら、変わった花色のアジサイを見つけて、この場所にいいかもと衝動買い。ハイドランジア・マジカルシリーズとありました。色が変わっていって、秋色も楽しめるようです。
新しいコーナー_e0181373_2147423.jpg

 矢車草とギリア・レプタンサ。
新しいコーナー_e0181373_2264710.jpg

 真っ白だったコデマリもオオデマリも、オンファロデスも終わり。
新しいコーナー_e0181373_227344.jpg

新しいコーナー_e0181373_2271177.jpg

 入れ替わってオルラヤの白が目立ってきました。
新しいコーナー_e0181373_2272038.jpg

 昨夜は総勢14人でホテルに泊まってゆっくりし、今日また我が家に集まって、昼過ぎに順に帰っていきました。大はしゃぎだった I ちゃんは、別れが悲しくて泣き出しました。
by kochira703 | 2015-05-05 22:20 | 花木 | Comments(2)
Commented by small-talk at 2015-05-06 18:28
にぎやかな休日ですね。
春の淡路は、過ごし易そうですね。
水仙の時期も行きたいですが。
Commented by kochira703 at 2015-05-06 22:27
楽しい思い出ができました。
淡路は四季折々にそれぞれのよさが・・・とは、いずれの地も同じことですが・・・島内をご案内しますよ~♪
<< ハニーサックル アリマノウマノスズクサ遂に初開花 >>