人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーバスカム・サザンチャーム

2015.6.6(土)   晴れ
バーバスカム・サザンチャーム_e0181373_22501757.jpg

 この冬にバーバスカム・サザンチャームを10株植えました。植えっぱなしでいけそうだし、ジギタリスが終わったブルーベリー畑に似合うのでは、と思ったのです。
バーバスカム・サザンチャーム_e0181373_22502730.jpg

 バーバスカムぐらいに背の高い花を集めて見ました。ヤグルマソウ、ガウラ、アルゲモネ、スイセンノウ。ガウラ以外は終盤にさしかかっています。
バーバスカム・サザンチャーム_e0181373_2257444.jpg

バーバスカム・サザンチャーム_e0181373_22581872.jpg
バーバスカム・サザンチャーム_e0181373_2258396.jpg
バーバスカム・サザンチャーム_e0181373_22584433.jpg

 サルビア・ガラニチカは3、4年目。
バーバスカム・サザンチャーム_e0181373_2323935.jpg

 このラベンダーはだいぶ前からここで咲いていますが、ほっそりした花穂がいいですね。
バーバスカム・サザンチャーム_e0181373_2362698.jpg

 金曜日が会社の休みで3連休になるからと、娘夫婦が帰ってきました。仕事が終わってから、夜中に車を走らせ、昨日の昼前に到着。今夜はこちらを9時半に出ていきました。
 こちらにいる時にメダカを飼っていた娘が、私のカメラを使って撮った写真。私とはピントを合わせるところが違っています(笑) メダカの鉢の掃除をしたのが、5月のオープンガーデン前。可哀想に、1年以上ほったらかしだったから、メダカはたったの8匹に。
バーバスカム・サザンチャーム_e0181373_23183126.jpg

by kochira703 | 2015-06-06 23:24 | Comments(2)
Commented by small-talk at 2015-06-07 06:53
バーバスカム・サザンチャーム、綺麗ですね。
何の仲間なのか検索すると、ゴマノハグサ科なのですね。
そう言われてみると、ヨツバシオガマなどにどこか似ている気もします。
Commented by kochira703 at 2015-06-07 08:52
バーバスカムはシベの色が綺麗ですよね。
写真写りがよいタイプかな?(笑)
背が高いけどしっかり立っている(今はまだ、かな?)ので、
庭に変化が出ていいかなと思っています。
<< アジサイ 虫供養(笑) >>