人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイ

2015.6.7(日)  晴れのち曇り
アジサイ_e0181373_2292222.jpg

 アジサイの季節が到来。まずはうちに昔からあった、カイヅカイブキの下に植えて15年のアジサイ。剪定を間違った覚えはないのに、今年は花がまるで付いていません。
アジサイ_e0181373_22114430.jpg

 こちらもここで長いアジサイ。よくみればシベがブルー。
アジサイ_e0181373_2212931.jpg

アジサイ_e0181373_22214441.jpg

 ウズアジサイ2色は陶芸のS先生から。
アジサイ_e0181373_2222396.jpg

アジサイ_e0181373_22111824.jpg

何という色合わせ、エキナセアを植え替えようと、この時季いつも思います。今年こそ!
アジサイ_e0181373_22112698.jpg

 牧野植物園に行った時に、記念に買ってきたヤマアジサイ。
アジサイ_e0181373_2225327.jpg

by kochira703 | 2015-06-07 22:27 | 花木 | Comments(2)
Commented by ballade872 at 2015-06-08 21:13
こんばんは~
紫陽花のお庭、素敵ですね~♥
特に2枚目の写真の風景、
とっても好きです^^
周りの物との色の感じも絶妙!
見習いたいです♪
Commented by kochira703 at 2015-06-08 23:17
紫陽花はいいですね~♪
花は綺麗で長く楽しませてくれるし、
木も管理しやすいサイズで納まりいいし、
紫陽花園にしたいくらい(笑)
この角度は私も好きでよく写しますが、絵になるのはここだけ。極く一部(笑)
<< 八重のドクダミ バーバスカム・サザンチャーム >>