人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の花木

2015.6.14(日)  曇り
6月の花木_e0181373_21494765.jpg

 6月の花木はやはりアジサイですが、今日はそれ以外のものを・・・・木が高くて、まるで花が見えないタイサンボク。
6月の花木_e0181373_23295265.jpg

 本格的に開花したカリアンドラ・エマルギナタ。30ぐらい花がありました。蕾がいっぱいあって、これから続々開花するようです。
6月の花木_e0181373_2330264.jpg
6月の花木_e0181373_23301022.jpg

 フェイジョアの花。
6月の花木_e0181373_23341868.jpg

6月の花木_e0181373_23353827.jpg

 ギンバイカが初開花。ここでもう15年ぐらい。さほど大きくならず、ひっそり咲いています。
6月の花木_e0181373_23321080.jpg

6月の花木_e0181373_23322012.jpg

 ムラサキシキブ。実が小さいから花も小さいのです。
6月の花木_e0181373_2337072.jpg
6月の花木_e0181373_2337931.jpg

 編集段階で写真をみようとしても、全然出てきません。近頃こんなことが多いのは、私の操作がどこか悪いのか? とりあえずこのまま送信してみましょう。
by kochira703 | 2015-06-14 23:41 | Comments(4)
Commented by small-talk at 2015-06-15 08:18
ムラサキシキブ、綺麗ですね。
名前は知っていても、どんな花なのか知りませんでした。
エキサイトブログの調子、悪いですね。
年に何回かの持病みたいな物ですね(笑)
Commented by cynchia at 2015-06-15 21:11
こんばんは、紫陽花以外も沢山咲いていますね、
明日はタイサンボクです。
Commented by kochira703 at 2015-06-15 23:53
small-talkさん、こんばんは。
持病はだんだん悪化していませんか?(笑)
ムラサキシキブの実は山でも目立つ色だけど、
花は小さくて目に付きにくいでしょうね。
アップで見ると綺麗な色をしていますよね。
Commented by kochira703 at 2015-06-15 23:56
cynchiaさん、こんばんは。
種類は多いので、いつも何かしら咲いているのですよ。
cynchiaさんもタイサンボクを写されたんですね。
楽しみに訪問します。
<< アンズの強剪定 初夏の花々 >>