人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白馬3高原ツアー 2 ~栂池自然園 1

2015.8.3(月)  晴れ
白馬3高原ツアー 2 ~栂池自然園 1_e0181373_22341866.jpg

 2日目はホテルに荷物を置いて、栂池自然園を一日散策。コバイケイソウが満開。
白馬3高原ツアー 2 ~栂池自然園 1_e0181373_22343753.jpg
白馬3高原ツアー 2 ~栂池自然園 1_e0181373_22345033.jpg

 コバイケイソウはそれ一つでは美しいと思わないのですが、群れで見るといいですね。秋にフジバカマの花にやって来るアサギマダラが、今は避暑地で優雅に(笑)
白馬3高原ツアー 2 ~栂池自然園 1_e0181373_22351952.jpg
白馬3高原ツアー 2 ~栂池自然園 1_e0181373_22353185.jpg
白馬3高原ツアー 2 ~栂池自然園 1_e0181373_22354463.jpg
白馬3高原ツアー 2 ~栂池自然園 1_e0181373_223602.jpg
白馬3高原ツアー 2 ~栂池自然園 1_e0181373_22362531.jpg

 ミズバショウは大きな葉になっていましたが、少しだけ残っていました。
白馬3高原ツアー 2 ~栂池自然園 1_e0181373_22472310.jpg
白馬3高原ツアー 2 ~栂池自然園 1_e0181373_2247414.jpg
白馬3高原ツアー 2 ~栂池自然園 1_e0181373_22483164.jpg

 今日もブログをしながら居眠り。全部消してしまいそうなので、これでアップ。
by kochira703 | 2015-08-03 22:49 | Comments(6)
Commented by cynchia at 2015-08-03 23:07
こんばんは、高原の景色ですね。
涼しそうです!
Commented by small-talk at 2015-08-04 00:07
コバイケイソウ、花も綺麗ですが、葉の形が美しいのですよね。
でも、「栂池自然園1」だから、コバイケイソウは前座なのでしょうね。
ハクサンコザクラや、もしかしたらシラネアオイなどが、登場でしょうか?
Commented by ちこ at 2015-08-04 22:05 x
こんなにたくさんのコバイケイソウを見たのは初めてです。きれいですねえ。
Commented by kochira703 at 2015-08-05 22:41
cynchiaさん、こんばんは。
リフトとロープウェイとで2000m近くまで上がれるのだから、
有り難いことです。おかげで涼しかったですよ~♪
Commented by kochira703 at 2015-08-05 22:46
small-talkさん、こんばんは。
ピンポーン、です(笑)やっぱりよくご存じ!
園路の脇に咲いていたりするので、間近に見えてよかったです。
もっとも続々と人が歩いて来るから、ゆっくりもできないのですが、大自然の中の姿は美しいですね。
Commented by kochira703 at 2015-08-05 22:50
ちこさん、こんばんは。
私もこれまで見たことはあるのですが、
綺麗だと思ったのは今回が初めて。群生しているのがいいですね。
若い時に尾瀬を歩いたのですが、これほどはなかったような、
あてにならない記憶があります(笑)
<< 白馬3高原ツアー 3 ~栂池自... 白馬3高原ツアー 1 ~白馬五... >>