人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日和

2015.11.15(日)   晴れ
小春日和_e0181373_2074413.jpg

 写すのに失敗していたワレモコウとセンニチコボウを、マクロレンズでアップというのをやめて、普通に写したら、おおよその雰囲気が見ていただけたかと思います。
小春日和_e0181373_209255.jpg
小春日和_e0181373_209331.jpg

 初め「リベンジ(笑)」というタイトルが思い浮かんだのですが、パリの同時多発テロの衝撃が蘇って、いくら軽い意味であっても、とても使う気持ちにはなりません。世界はこの復讐の連鎖をどうしたら断ち切れるのか・・・・でも、もはや絶望的状況に思えます。
小春日和_e0181373_20332657.jpg

 今日は一日中庭仕事に精出しました。近所の花友だちKさんが、モモイロタンポポとサポナリア・バッカリアの苗を持って来てくれて、庭を案内。小春日和の気持ちのいい日でした。
小春日和_e0181373_20333330.jpg
小春日和_e0181373_20334263.jpg

 
by kochira703 | 2015-11-15 20:54 | Comments(6)
Commented by cynchia at 2015-11-15 23:32
こんばんは、テロ、絶対許せません!
雰囲気、伝わって来ますよ。
Commented by 夕菅 at 2015-11-16 00:27 x
ワレモコウは撮りにくいですね。
オートではピントが合いにくく、その上風に揺らぐ。
下の真っ赤な実(?)はマユミですか?
Commented by ちこ at 2015-11-16 18:49 x
吾亦紅も背が高くなって立派ですねえ。色が好きです。手前にあるくろい箱のようなものは? 鉢ではありませんよね?
Commented by kochira703 at 2015-11-16 22:44
cynchiaさん、こんばんは。
どんな背景があるにせよ、無差別大量殺人に走り、歴史遺産を破壊し、エスカレートしていくばかりの狂信的集団には、もう大義のかけらもありませんね。
Commented by kochira703 at 2015-11-16 22:48
夕菅さん、こんばんは。
ワレモコウの下はマユミです。
斜めに伸びていたワレモコウを、マユミの枝の間にくぐらせて、
遠い空をバックに、離れて写したら写るかもと、試行錯誤しました!
Commented by kochira703 at 2015-11-16 23:03
ちこさん、こんばんは。
黒い(実際は紺)のは、陶器。上が六角形。底はありません。
側面にそれぞれに違う、馬や鹿や花や鳥などの模様があり、持ち手が入る穴が2つ。
山の古い家にあったのを持ち帰って、腰かけに使っていますが、
上が平らではないから物も置けないし、まあ用途もそんなものじゃないかな?
<< 黄水仙が咲いてた! 不覚にも(笑) >>