人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼラニウムも開花中

2016.1.6(水)   曇り
ゼラニウムも開花中_e0181373_20541629.jpg

ゼラニウムも開花中_e0181373_20544161.jpg

 ゼラニウム好きの母から押し売りされて(笑)、けっこう増えてきたゼラニウム。
ゼラニウムも開花中_e0181373_20511057.jpg
ゼラニウムも開花中_e0181373_2054549.jpg

ゼラニウムも開花中_e0181373_2105613.jpg

 上はゼラニウム。下はレンゲバラというミニバラ。よく似てますよね?
ゼラニウムも開花中_e0181373_211479.jpg

 赤つながりで、地植え数年のベゴニア。株が小さくなって、今年で終わりかもしれない。
ゼラニウムも開花中_e0181373_2175640.jpg

 2日間地面と格闘していたので、肩から腕に痛みが走りだし、今日は休憩と思っていたところに、Nさんからメール。お宅に遊びに行ってきました。Nさんの庭にもバラのような八重のゼラニウムがありました。
by kochira703 | 2016-01-06 21:40 | Comments(4)
Commented by cynchia at 2016-01-07 08:10
おはようございます、我が家のゼラニウムも、
ずっと咲いています、温かいせいですかね。
Commented by ちこ at 2016-01-07 19:38 x
最初の写真 きれいに撮れてますねえ。やはり腕が!すばらしい!レンゲバラ これも美しい。
Commented by kochira703 at 2016-01-07 20:54
cynchiaさん、こんばんは。
ゼラニウムは冬も咲いてはいるけれど、暖かいから花が元気ですよね。
Commented by kochira703 at 2016-01-07 20:59
ちこさん、こんばんは。
綺麗にボケたは、マクロレンズのおかげ(笑)
レンゲバラはレンゲの花と同サイズ。よく似た感じで、うまく命名したもんだと感心します。
<< 野の花のように ヒメリュウキンカ初開花 >>