人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路夢舞台ラン展2016 5

2016.2.7(日)  曇り時々晴れ
淡路夢舞台ラン展2016 5_e0181373_2112926.jpg

 今日も展示室5のランの数々。
淡路夢舞台ラン展2016 5_e0181373_21112478.jpg
淡路夢舞台ラン展2016 5_e0181373_21114011.jpg

淡路夢舞台ラン展2016 5_e0181373_2114786.jpg

淡路夢舞台ラン展2016 5_e0181373_2114503.jpg
淡路夢舞台ラン展2016 5_e0181373_21151336.jpg
淡路夢舞台ラン展2016 5_e0181373_21155017.jpg
淡路夢舞台ラン展2016 5_e0181373_2116232.jpg
淡路夢舞台ラン展2016 5_e0181373_21164244.jpg
淡路夢舞台ラン展2016 5_e0181373_2117338.jpg

 今日は岡尾山の清掃ボランティア。初めて参加しましたが、地元の様々な団体から100人近く集まっていたようです。福良湾を見下ろせる場所に東屋があって、これは桜の頃に来なきゃいけないと、辺りを綺麗にして帰ってきました(笑) 道路の溝に溜まった泥を掬いあげているグループもあって、みなさん力が入っていました。
 午後からは、昨年砂の中から発見された松帆銅鐸のシンポジウムに出かけて、普段眠っている脳を動かそうとしましたが、至難のことでした(笑) 
by kochira703 | 2016-02-07 21:31 | Comments(4)
Commented by ちこ at 2016-02-07 21:59 x
うまく送信できません。
毎日 楽しみに見せてもらっています。夫も。
来週 松山でらんを生産し販売されている人が 近くで展示会をするというはがきもらって 張り切っています。ラン仲間に電話して「行こうよ」言っています。
Commented by kochira703 at 2016-02-07 22:26
すみません、お手間をかけたんでしょう?
友だちからもコメントが送信できなかったと、メールが複数ありました。
私も何回かトライしないと自分のコメントが送信できなかったことがあったので、おかしいなと思っていたのですよ。
ラン展が近くであるのですね。楽しみですね。
Commented by cynchia at 2016-02-08 08:05
おはようございます、お疲れ様でした、皆さんの力で綺麗な景観が保たれますね、大阪は、ポイ捨てが多いです。蘭、素晴らしいです‼
Commented by kochira703 at 2016-02-08 08:13
おはようございます。
年寄りパワーも多数集結していたのですが、若い人のパワーは素晴らしいですね。溝の泥をスコップですくい出す早さ!それとみんな楽しそうに作業していて、見てて気持ちよかったです。
<< 淡路夢舞台ラン展2016 6 淡路夢舞台ラン展2016 4 >>