人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーバスカム

2016.5.27(金)  晴れ
バーバスカム_e0181373_22345665.jpg

 せっせせっせと花の片付けをして、夜は久しぶりのピラティスにも行ったら、さすがに疲れているのか、半分居眠りをしながらブログの更新。バーバスカムの2年目は小型になってしまいました。
バーバスカム_e0181373_22425065.jpg

 徳島でいただいたガラクトーシス。白とピンクとが咲きました。ピンクは淡くて白に見えます。
バーバスカム_e0181373_22504912.jpg
バーバスカム_e0181373_2251352.jpg

 リシマキア・ミッドナイトサンは数年継続しているのですが、植える場所が悪くて転々と。キチジョウソウの間で咲いて、ようやく写せる状態になりました。
バーバスカム_e0181373_22524521.jpg

 スイセンノウに止まった蛾。
バーバスカム_e0181373_22293793.jpg

by kochira703 | 2016-05-27 23:01 | Comments(2)
Commented by ちこ at 2016-05-28 22:04 x
今日も バーバスカム、ガクトーシマ、リシマキア ミッドナイトサン、と初めて聞く名前ばかり、はじめて見る花ばかりです。リシマキアはきんれんか?に似てますね?
大変 勉強になります。
Commented by kochira703 at 2016-05-28 23:38
ちこさん、こんばんは。
私は今日よそのオープンガーデンに行ってきました。
知らない花が多かったですよ~花の世界も奥深いですね!
キンレンカってナスタチウムのこと?そんなに大きくないです。
<< 多可オープンガーデンに 1 ダンドク初開花 >>