人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シコンノボタン2m越え

2016.7.19(火)  晴れ
シコンノボタン2m越え_e0181373_22164990.jpg

 冬に地上部が枯れるシコンノボタンですが、この2年くらい枯れずにいたので、今年は仰ぎ見る高さになりました。バックの黄はハマボウの花。
シコンノボタン2m越え_e0181373_22171257.jpg

 その下で、13年の春に球根を植えた白のカノコユリが咲きました。小さくなったけれど、4年目も開花は嬉しい。横で咲くのはコオニユリなのか、小さくなったオニユリなのか?
シコンノボタン2m越え_e0181373_22181899.jpg

シコンノボタン2m越え_e0181373_22174493.jpg

 庭に隣接する耕作放棄地で、オニユリが毎年増えて、立派に咲いているのが羨ましい(笑) セイタカアワダチソウと外国のアサガオも蔓延しています。
シコンノボタン2m越え_e0181373_22175470.jpg

 全体の姿は乱れたので、花のアップ写真。順にアークトチス、ダリア、ナツユキカズラ。
シコンノボタン2m越え_e0181373_22341038.jpg
シコンノボタン2m越え_e0181373_22342415.jpg
シコンノボタン2m越え_e0181373_22343875.jpg

 屋久島ススキがしっかりと根を張ったようです。
シコンノボタン2m越え_e0181373_22363181.jpg
シコンノボタン2m越え_e0181373_2237424.jpg

 また明日から10日間ほど川崎に行ってきます。
by kochira703 | 2016-07-19 22:39 | 花木 | Comments(2)
Commented by ちこ at 2016-07-20 18:04 x
きれいな写真ですねえ。気持ちがすっきりします。花が喜んでいます。
Wちゃんのとこですね。暑いので気をつけて行ってきてください。Wちゃんしっかり見てきてください。毎日赤ちゃんて大きくなって 表情が変わりますよね。
Commented by kochira703 at 2016-07-30 23:23
ちこさん、こんばんは。
楽しくてしんどい40日間(中抜けしてますが)でした。
赤ん坊の日々の成長を見ることができて、よかったです。
滞在している間、関東は梅雨が続いていて、気温も低くて過ごしやすく、日本も広いものだと実感しました。
<< 長旅の終わり 夏の白花 >>