人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の写真が・・・・(汗)

2017.2.16(木)  晴れ
 7日に川崎の娘宅に行っていました。7日から娘婿が中国出張だったのですが、帰国してすぐまた、今度はインドに1ヵ月間の予定で出張したのです。それで14日夜に、娘と孫も一緒に淡路に帰ってきました。しばらく滞在します。
 だから今の我が家は3人の孫の声が響いて、賑やか。幸せな時間が流れてはいますが、家の中でも風が通る、昔ながらの日本家屋の我が家に、“温室育ち”の赤ん坊を迎えるのは、なかなか大変です。今日は遂に座敷の欄間に新聞紙を張りつけましたよ(笑)
 昨日は疲れてブログをアップすることが出来ず、今日こそはと勇んでパソコンを開いたのですが、何故かSDカードからパソコンに写真が取り込めません。
 味気ないブログになりましたが、とりあえずの近況報告を。
 訪問してくださって、ありがとうございました。花がなくてすみません。パソコン苦手の私ですが、気長におつき合いの程、よろしくお願いします。
by kochira703 | 2017-02-16 22:23 | Comments(8)
Commented by 夕菅 at 2017-02-17 00:06 x
お帰りなさい。
嬉しい悲鳴ですね。しばらく賑やか!
折しも花の少ない農閑期、どうぞ孫業ご専一に。
隙間風、昔の家は機密性が悪いから若い人に嫌われますね。
うちもそんなこんなで居間のガラス戸は二重になりました。
Commented by hnkrmtr500 at 2017-02-17 09:00
お帰りなさい。賑やかで楽しそうですね!
自分の子どもを可愛いと思うのだから、きっと孫はもっと可愛いと思えるのだろうなあ〜❤️
Commented by yzarsakura at 2017-02-17 09:52
いやあ、しばらくにぎやかなんだね。
孫も花もパソコンも、全部全部頑張ってね!
とはいえ、パソコンは、パソコン頼み。
花は、しばらくはいい子で咲いてくれるでしょう。
やっぱり、かわいい盛りの、Wちゃんですね。
はいはいし始めたかな。
Commented by kochira703 at 2017-02-17 22:11
夕菅さん、こんばんは。
8畳の座敷を遊び場にしようと、デロンギのオイルヒーターを、持ち出してきました。
Iちゃんの時に買っていたのを、息子にその時に「これ、使いものにならんわ」と言われ、お蔵入りしていたのです。
温湿度計持参の娘にも、「寒過ぎ」と拒否されましたが、何とかハイハイのトレーニング場として使えるようにしました。
赤ちゃんを迎えるのは、ホントあれこれと大変です!
Commented by kochira703 at 2017-02-17 22:17
anT500さん、こんばんは。
孫は可愛いとよく言いますよね。本当にそう! 
最終的な責任がないから、泣いても何しても余裕があって、楽しめます。
でもその子の可愛さを一番感じ取っているのは、やっぱり親ですよ。
Commented by kochira703 at 2017-02-17 22:23
くいさん、こんばんは。
いつもと違うから、どなたかなと思いましたよ。
Wちゃんはこちらに来てから、けっこう成長した気がします。
2人のお姉ちゃんもいい刺激になっているようだし、
見るもの聞くもの新鮮で、おんぶしていても体を動かして、あっちを見こっちを見しています。
昨日は長距離スピードはいはいに、今日はつかまり立ちにびっくり。
Commented by ちこ at 2017-02-17 22:41 x
お帰りなさい。Wちゃんのところだと思っていました。
にぎやかでいいですね。毎日楽しいことでしょう。
しっかり楽しんでください。子どもの成長はすごいですね。
力をもらいます。
Commented by kochira703 at 2017-02-18 22:14
ちこさん、こんばんは。
Wちゃんは明日で8カ月。成長著しい時期に、1ヵ月間一緒に居らることになり、毎日が楽しみです。
<< 福寿草 パフィオペディラム >>