人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりクリスマスローズ

2017.2.27(月) 晴れ
やっぱりクリスマスローズ_e0181373_21044786.jpg
 庭のあちこちでクリスマスローズが咲いて、早春の庭景色になりました。
やっぱりクリスマスローズ_e0181373_21042585.jpg
やっぱりクリスマスローズ_e0181373_21043399.jpg
やっぱりクリスマスローズ_e0181373_21050029.jpg
 ここ何年か脅迫神経的に(笑)
植え替えなきゃと思ってきたカイヅカイブキの下のクリスマスローズも、
追加した株が花を咲かせて、花の少なくなった古株をカバーしてくれています。
やっぱりクリスマスローズ_e0181373_21043713.jpg
写真ではイマイチ分かり難いのですが、少しだけクリスマスローズの小道らしく、
両側に花が咲きました。
やっぱりクリスマスローズ_e0181373_21040036.jpg
こんな花が咲いています。
やっぱりクリスマスローズ_e0181373_21041028.jpg
やっぱりクリスマスローズ_e0181373_21040366.jpg
やっぱりクリスマスローズ_e0181373_21041440.jpg
こんな文字の配列にしようと思ってしているのではないんですよ。
普通にしたいのに、昨日はできたのに、別に何もしていない(つもり)なのに、
今日は思うように動いてくれません。なぜ???



by kochira703 | 2017-02-27 21:41 | 宿根草・球根植物 | Comments(10)
Commented by ちこ at 2017-02-27 22:28 x
芯の周りを赤紫の色で囲んでいるようなクリスマスローズ 初めて見ました。 きれいですねえ。
Commented by small-talk at 2017-02-27 23:33
少しずつ、華やかな季節になってきましたね。
文字の件、センタリング(行が中心会わせ)になってしまう、ということでしょうか?
投稿の文字入力の上に、いくつかボタンが並んでいるかと思いますが、左から7つめのボタン(線が左そろえになっているボタン)を押せば、直るかと思います。
Commented by cynchia at 2017-02-28 07:53
おはようございます、満開のクリスマスローズが綺麗ですね!私は投稿もスマホから、たまに、パソコンで修正すると、おかしくなります。
Commented by ballade872 at 2017-02-28 21:55
どこもかしこも充実した株のクリスマスローズですね。
落葉樹の株元という理想の環境下で育っているからでしょうね。羨ましいことです。
羨ましいといえば、優しい娘さん!
PCの使い方を丁寧に教えてくれて助かりますね。
ウチだったら・・・・息子も娘もきっと無理です^^;
Commented by kochira703 at 2017-02-28 22:33
ちこさん、こんばんは。
アシュード ホワイトフィズという品種です。横浜イングリッシュガーデンで3年前にもらったもの。
入園料500円なのに、これをくれたりして、太っ腹?(笑)
Commented by kochira703 at 2017-02-28 22:36
small-talkさん、ありがとうございます。
おかげさまで今日はうまくいきました。
頼みの綱の娘は、夜8時過ぎからはwちゃんに添い寝で、
私の面倒は見てくれないのです(笑)
今日の気温は9℃なのに、春の日差しのように暖かい気がしました。
Commented by kochira703 at 2017-02-28 22:39
cynchiaさん、こんばんは。
パソコンに翻弄されています(笑)
Commented by kochira703 at 2017-02-28 22:45
ballade872さん、こんばんは。
落葉樹の下が適地なんですよね。
その条件は満たしていても、土を掘り下げていないから、
なかなか「充実した」とまではいっていないのが多いのですよ。
ブログも、娘が教えてくれなかったら、してなかったと思います。
いい玩具を与えてくれました(笑)
Commented by 夕菅 at 2017-03-01 00:01 x
クリスマスローズ、もうたくさん咲いていますね。
うちでは落葉樹の下といってもハナミズキの下は育ちません。むしろ日当たりの良い野菜畑の隅で大株になって驚きました。
新しいパソコン、慣れるまで良し悪しですね。
私も息子に勧められて始めたブログですし、買い替えた時は設定のため長距離出張依頼です。
Commented by kochira703 at 2017-03-01 22:34
夕菅さん、こんばんは。
野菜畑で野菜のように大株に育ったクリスマスローズですか!
いっぱい株分けできそうと、欲張りな私は夢想してしまいました(笑)
パソコンを使いこなしておられる気がする夕菅さんでも、息子さん頼みとは、
ちょっと嬉しかったりして(笑)
3週間の長いはずの滞在も、あと指折り数えるほどになりました。

<< 八木のしだれ梅 青い花 >>