人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインガーデン

2017.4.12(水) 晴れ
メインガーデン_e0181373_22084978.jpg
 昨日の写真と今日の前半のとで、メインガーデンの様子です。(傾いて写してすみません!) 今日はかなりの時間を芝生の雑草取りに費やしました。度の緩くなった老眼鏡をかけて作業したら、よく見える、見える! 芝生も5年目にもなると、雑草が増えてきました。
 見えにくいですが、白のハナズオウが咲き、ヒメウツギは蕾が膨らみました。
メインガーデン_e0181373_22091568.jpg
     
メインガーデン_e0181373_22085601.jpg
メインガーデン_e0181373_22090763.jpg
 メインガーデンでは洋種イブキジャコウソウがグランドカバーになっていたのですが、今年はだいぶ少なくなりました。代わりにブルーベリー畑の花壇が順調。
メインガーデン_e0181373_22100035.jpg
メインガーデン_e0181373_22095162.jpg
メインガーデン_e0181373_22103089.jpg
メインガーデン_e0181373_22102203.jpg
メインガーデン_e0181373_22103610.jpg
メインガーデン_e0181373_22104347.jpg
 ヘリオフィラのブルーが綺麗です! 写真のように、白と青と薄紫だけだったら、爽やかでいいのに・・・(笑)
メインガーデン_e0181373_22093462.jpg
 ご近所さんが花を見に来てくれました。一緒に歩いていて、今日はまた格別に、夢のような色をしていたオンファロデスに感激。
メインガーデン_e0181373_22365114.jpg





by kochira703 | 2017-04-12 22:43 | 宿根草・球根植物 | Comments(2)
Commented by 夕菅 at 2017-04-13 14:40 x
もうすぐオープンガーデン!
ヘリオフィラもオンファロデスも美しく咲いて良かったですね。
もうそんなに頑張らなくても、花たちが頑張ってくれますよ。
こちらより早いし、花の種類が多いし、毎日驚きながら見せていただいています。
この季節は植物の成長が早くて日々、新たな発見がありますね。
Commented by kochira703 at 2017-04-13 22:43
夕菅さん、こんばんは。
ありがとうございます。
自然のことは、どう思ったところで、どうにも出来ないことだから、
花の気分に任せましょ(笑)
明日から暖かいようだから、もう少し咲き進むでしょう。
次々と咲いてくる、新しい花に出合える嬉しい季節ですね!
<< 星咲きアッツ桜と西洋カタクリ 雨上がりの庭 >>