人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白の斑入り葉

2017.8.12(土)  晴れ
白の斑入り葉_e0181373_22061090.jpg
 台風以来水やりをしていなかったので、夕方から1時間半の水やり。それでも十分にはやれていません。ハクモクレンで日陰になる花壇で、ホスタに花芽が上がっていました。(遅いですよね?)シャガも日焼けせずに残っています。
 違う角度で写すと次の写真になりますが、真ん中の太い方が柿の木。細いのがシマサルナシ。花壇の真ん中に何故こんなものがあるかというと、夫が挿し木を植えていた名残。切ってしまおうと思いつつ、細い蔓を絡ませたりして、決断を先延ばし。夫が植えたことを大事にしている訳ではなくて、思いっきりが悪いだけなんですけどね(笑) 
白の斑入り葉_e0181373_22054284.jpg
 蔓はクレマチス・ロウグチ。ぽつりぽつりと花を咲かせていて、今日も一つ咲いていました。
     
白の斑入り葉_e0181373_22062903.jpg
 今日Naさん宅に、借りっぱなしだった育苗トレイを返しに行ったら、ハイビスカスとブーゲンビリアと夜香木とをくれました。庭に花が少ないだけに、喜んでいただいてきました。
白の斑入り葉_e0181373_22064466.jpg

by kochira703 | 2017-08-12 22:42 | 宿根草・球根植物 | Comments(0)
<< 盆踊り 山の日 >>