人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンシュユ開花

2018.3.8(木) 雨
サンシュユ開花_e0181373_20071984.jpg
 雨が降って寒い一日。昨日の写真です。
 花粉症が酷くてガーデンルームに逃げ込んでいた時に、ファセリアがまだ綺麗だったので、マクロレンズであっちからこっちから。そんなことをしていると花粉症も忘れます(笑)いや本当に重症なんですよ(笑)
サンシュユ開花_e0181373_20074270.jpg
 サンシュユの花も先日の暖かさで一気に開花しました。
サンシュユ開花_e0181373_20080211.jpg
 マーガレットも葉が茶色くなって見苦しいのですが、早くも開花。これで2株です。花壇の高さ分だけ自由に根が伸ばせるということが、どれほどのパワーになるか、よく分ります。庭の他の所では10㎝か20㎝掘り下げるだけなので、大きく育つ訳がありません。分っちゃいるけど、です(笑)
サンシュユ開花_e0181373_20081140.jpg
 何だか今日はやる気のないブログで、ごめんなさい。





by kochira703 | 2018-03-08 20:36 | 花木 | Comments(6)
Commented by small-talk at 2018-03-08 23:02
色鮮やかな、サンシュユですね。
東京はまた、冬に戻ってしまいました。
でも、最後の寒さでしょうね。
そろそろ、カタクリやスミレの季節、楽しみです。
Commented by yzarsakura at 2018-03-09 15:01
花粉症ですか~
こちら、小麦アレルギー!
Commented by kochira703 at 2018-03-09 21:41
small-talkさん、こんばんは。
こちらも冬の寒さです。でも来週は5月頃の気温になるのだとか。極端でいけませんね。
平穏な季節の推移はもう望めないのでしょうか?
Commented by kochira703 at 2018-03-09 21:44
くいさん、こんばんは。
小麦アレルギーですって?!
パンやケーキが食べられないの? 花粉症より大変じゃない?!
Commented by ちこ at 2018-03-10 18:18 x
いいえ やる気ないことありません。
ブルーがきれい!
Commented by kochira703 at 2018-03-10 20:33
ちこさん、こんばんは。
写真に撮ると青紫が青に写るんですね。
だから本当の色とは少し違いますが、本当に綺麗な色ですよね。
<< ムラサキハナナ開花 早春の庭の色 >>