人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生け垣の下

2018.6.20(水) 雨
生け垣の下_e0181373_20514461.jpg
 ずっと雨が降っていて庭に出るのを躊躇っていたら、外出から帰ってきたときには更に大降りだったので、玄関先を写して、今日はお茶を濁しましょう。
 家が建ったのが60年以上前だから、植えてそれくらいは経ったカイヅカイブキの生け垣です。道路に迫り出してきたので、下枝を払ってもらって4年近くになります。当初は幹だけになって不格好だったのも、下草に植えたトキワシノブやヤブラン、ホスタ等が生長して、自然な感じに落ち着いてきました。
生け垣の下_e0181373_20513753.jpg
 駐車場脇に先日植えたサルビアとベゴニアも、この場に馴染んできました。
生け垣の下_e0181373_20515149.jpg






by kochira703 | 2018-06-20 21:11 | 宿根草・球根植物 | Comments(2)
Commented by ちこ at 2018-06-21 21:41 x
風の通る庭 どこもかしこも美しいですねえ。
夜 見せてもらうたび よし明日はあそこを片付けようと思うのですが あさ起きると 次々 用事ができて まだ足がさっさと歩けないことを理由に ま、いいかになります。
でもがんばろう!
Commented by kochira703 at 2018-06-21 21:55
ちこさん、こんばんは。
そんなに言っていただくと恥ずかしいかぎりです。
写真に写っていない所は、惨憺たる有様ですから。
ゴミ、ガラクタをどけてから写していますよ(笑)
<< ダンゴ虫やらイラガやら 今日の開花 >>