人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道秋景13~銀河庭園 2

2018.10.24(水)  晴れ
北海道秋景13~銀河庭園 2_e0181373_20120785.jpg
 旅行もいよいよ終盤。9月28日午後3時を過ぎて入った「銀河庭園」。初めは傘を差して歩いたものの、すぐに不要になりました。
 記憶に鮮明に残っていた、おとぎ話の絵本に出てきそうな、可愛い家。
北海道秋景13~銀河庭園 2_e0181373_20121957.jpg
 銀河庭園はイギリスの有名なガーデンデザイナー、バニー・ギネスさんの設計だそうです。次は1998年のチェルシーフラワーショーで金賞を受賞した「ドラゴンガーデン」
北海道秋景13~銀河庭園 2_e0181373_20123242.jpg
 ドラゴンガーデンの階段を上がった所のキッチンガーデン。
北海道秋景13~銀河庭園 2_e0181373_20125356.jpg
 キッチンガーデンの奥から振り返ると、くぐって入ってきた小屋(?)の奥に、ドラゴンガーデンの最上段が見えます。

北海道秋景13~銀河庭園 2_e0181373_20130338.jpg
北海道秋景13~銀河庭園 2_e0181373_20131074.jpg
北海道秋景13~銀河庭園 2_e0181373_20132145.jpg
北海道秋景13~銀河庭園 2_e0181373_20132980.jpg
北海道秋景13~銀河庭園 2_e0181373_20134181.jpg
 そしてここは確か「ボートガーデン」だったような。近づいてくる夕刻と雨もよいの空に急かされて、足早に歩いたので、どこだったか覚えていないし、何故かパンフレットも手元に残っていません。
北海道秋景13~銀河庭園 2_e0181373_20473144.jpg
北海道秋景13~銀河庭園 2_e0181373_20135451.jpg
北海道秋景13~銀河庭園 2_e0181373_20141303.jpg
 ここでも見つけたコクワ。中心にあるのはリンゴ。周りもリンゴ畑でした。もちろん園内ですよ。広いでしょう! 
北海道秋景13~銀河庭園 2_e0181373_20140546.jpg
北海道秋景13~銀河庭園 2_e0181373_20133544.jpg
 確かに6年前とは変わっていました。全体的な構造は同じでも、植栽が大きく様変わり。こんなに綺麗に花が咲くと、手入れにも熱が入りますよね。でも気の遠くなるような広さ、本当に大変だと思います。
 

by kochira703 | 2018-10-24 21:39 | 花巡り | Comments(4)
Commented by small-talk at 2018-10-25 08:17
地図で調べてみると、千歳空港の近くなのですね。
雨上がりなのでしょうか、ちょっと寒々していますが、逆に落ち着きのある趣きが楽しめたかと思います。
Commented by ちこ at 2018-10-25 11:31 x
ほんとに広いですねえ。何人もいないと管理できませんよね。この広い庭に ポンと行って 立ってみたいです。
ポンとですよ。でも見せていただくだけでいい! 
美しいです!
Commented by kochira703 at 2018-10-26 23:44
small-talkさん、こんばんは。
北海道はすでに晩秋の時季に入っているのかもしれませんね。
空の色が寒々としていました。降ったり止んだりの天候でした。
Commented by kochira703 at 2018-10-26 23:45
ちこさん、こんばんは。
私も「ポンと」ここに立ってみたいです(笑)
もっと近ければどんなにいいでしょうねえ!
<< 北海道秋景14~イコロの森 北海道秋景12~銀河庭園 >>