人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫の花

2018.11.15(木)  晴れ
紫の花_e0181373_21074446.jpg
 夏の初めに挿しておいたブルーキャッツアイが今日の開花。それに合わせて紫の花を。シコンノボタンが秋の深まりとともにくっきりと大きく綺麗です。
紫の花_e0181373_21075761.jpg
紫の花_e0181373_21081499.jpg
 冬に地上部が枯れてしまったノボタン・コートダジュールは、1株はいつものサイズに戻って、花を咲かせ始めました。”釣り針”(笑)は目立つ方が虫を呼び寄せるのかな?白がオシャレではあります。
紫の花_e0181373_21082256.jpg
 薄紫のストレプトカーパスも咲き始めました。
紫の花_e0181373_21091263.jpg
 午前中は小学校のオープンスクールに、午後は三浦雄一郎さんの講演会にと、今日も出歩きました。明日も実家に。

 




by kochira703 | 2018-11-15 21:21 | 花木 | Comments(4)
Commented by small-talk at 2018-11-16 05:17
紫の花、たくさん咲いているのですね。
とても綺麗です。
Commented by ちこ at 2018-11-16 17:14 x
シコンノボタンですか。きれいな色! コートダジュールもきれいだけど~。
Commented by kochira703 at 2018-11-16 21:37
small-talkさん、こんばんは。
それなりに、の季節になってきましたが、庭にはまだまだ色彩がありますよ。
Commented by kochira703 at 2018-11-16 21:39
ちこさん、こんばんは。
寒さとともに、紅葉だけじゃなくて、花の色も冴えてきますよね。
<< 晩秋の花盛り 秋色深まる庭 >>